※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
子育て・グッズ

2カ月半の息子は夜9時に就寝し、朝7時に起床します。夜間の授乳は1回で、最近は全く起きないことがあります。日中は30分ずつ何度か眠り、夕方にはグズグズします。同じような赤ちゃんはいますか?

2カ月半の息子ですが
夜9時就寝→朝7時です。
10時間寝ますが子供並みの睡眠時間です。
(小幼保の上の子と同じリズム)

生後2週間から夜間の授乳は1回、
1ヶ月過ぎからほとんど起きない日があり
最近は全く起きません(^-^;)

日中は起きてて、30分睡眠を何度かして
夕方はグズグズします。

同じような赤ちゃんいますか??

コメント

るぅううぅ

うちの子は3ヶ月の娘ですが、
全くそんな感じですよ\(^o^)/
夜は10時以降に就寝、完全に起きるのは朝8時半から9時とかです。ちょこちょこ朝7時辺りに動いたりするんですがまた寝ちゃうんですよ(笑)本当は、起こして授乳が良いのかもしれないけど体重増加はちゃんとしてるみたいなのでゆっくり寝かせてます♪(´▽`)ちなみに、昼間も最近は長くて1時間〜2時間弱くらい短くて30分くらい朝寝、昼寝、たまに夕寝もします(´▽`)ノ

  • りーえ

    りーえ


    すごく助かりますよね(^^)
    けど、本見ても朝まで寝るのが珍しいみたいな事書いてて少し不安になりました。
    体重、うちも順調で6500あります(^-^;)
    寝る子は育つ!なのでしょうか…

    • 9月30日
はなちゃんマン

少し似てます!
20~4時睡眠
1回起きて授乳
4~8時睡眠

日中はうちも起きてることが多く、20~30分睡眠を3~4回くらいします!
そして夕方はグズグズ。

寝てくれる方なので助かってます♪♪

  • りーえ

    りーえ


    うちも1回起きてた時
    なぜか4時でした(^^)

    寝不足は一番堪えるので
    ほんと嬉しいですよね(^-^)

    • 9月30日