※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の頭皮がかゆいようで、保湿クリームを探しています。おすすめの商品を教えてください。

生後3ヶ月の男の子ですが、頭皮がかゆいようで頭をかきむしってしまいますm(_ _)m
頭に使えて、おすすめの保湿クリームなどあれば教えて下さい(><)

コメント

ゆか

こんばんわ(*´ω`*)
私の息子も同じでした❗
小児科行って塗り薬を処方してもらいました❗(*^^*)

• すもも

すもも

私も小児科にいき薬は処方してもらつたのですが、治ったかな?と思ったらまたむしりだして・・・(^_^;)
    薬と併用で、クリームぬろうかと(><)
    薬で治まるといいんですが(´;ㅿ;`)

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

そうなのですね😖
    私は頭には使ってませんが、ベビーワセリンを塗ってます❗
    早くよくなりますように😔❤

• 3月6日
  • すもも

すもも

ゆかさんもベビーワセリン使われてるんですね(*^_^*)ベタベタになること覚悟でちょっと塗ってみます(^_^;)

• 3月6日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

小児科でヒルドイド処方してもらいました😊✨
市販のものならアロベビーやアラウがおすすめです💓

• すもも

すもも

私もヒルドイド処方されました(*^_^*)
    それプラス保湿剤を探してるので、その2種類検討してみます♡

• 3月6日
ぽん

私の娘もそうだったので起床時とお風呂あがりにベビーオイル塗ってます(°▽°)

• すもも

すもも

ベビーオイルですねぇ♪♪
    やはり、起床時にもするべきですよね!
    今まで起床時は顔など頭以外しかしてなかったので頭もしっかりしてあげるようにしますm(_ _)m

• 3月6日
はせっち

お肌の事は、赤ちゃんでも皮膚科に行ってみてください♪

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    既に皮膚科は受診しており、薬は貰ってるのですがそれプラス保湿してね!と言われたので何がいいか探してまして。私の説明不足でしたね!

• 3月6日
  • はせっち

はせっち

そうだったんですね!それは失礼しました(T ^ T)
    皮膚って髪の毛もべたつくのでクリーム選び難しいですよね…
    個人的にはベビーワセリンが何にでも使えるので愛用してました!
    ベタつきは気になるかもしれませんが(ㆀ˘・з・˘)

• 3月6日
  • すもも

すもも

とんでもないです!私の書き方がややこしくてすみません(><)そうなんですよ・・・うちの子髪の毛ふさふさで、ワックスつけてるの?ってみんなに聞かれるぐらいベタっとしてしまってます(´;ㅿ;`)笑 ベビーワセリンは市販のものですか?赤ちゃん本舗とかにうってますか?

• 3月6日
  • はせっち

はせっち

うちの子もフッサフサだったので、頭皮は病院で処方してもらったやつだけにしてました。それでなんとかよくなったので良かったのですが…。

こちらになります!うちはアカチャンホンポが県内にないのでわかりませんが、近くにある赤ちゃん用品店にもありますし、薬局にも売ってる事もありますよ♪長い間使え、お母さんも使えるので便利です♪

• 3月6日
すもも

薬で治るにこしたことはないですよね(><)処方された薬に微量のステロイドが入っているので、長期はあまり使いたくなく、お医者さんも保湿が大事と言っていたので・・・(´;ㅿ;`)
お写真までありがとうございます♡!
よく、ワセリンは害がなくていいって耳にしますもんね(*^_^*)
探しにいってみます!!
ありがとうございました♪

もなか

Pigeonのクリアローション
使ってます(∩´∀`)∩
かわくと髪べたつかないですよ!

• すもも

すもも

遅くなりすみませんm(_ _)m
    乾くとベタつかないんですね!!
    試してみます(*^_^*)

• 3月12日