※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
お仕事

1歳3ヶ月の息子がいて、職場復帰した女性が2人目を望んでいますが、育休中に妊娠するのが難しい状況。旦那や両親から子供と一緒にいるよう言われており、授かったら辞めるべきか悩んでいます。どうしますか?

カテゴリ違いましたらすみません💦

あと数日で1歳3ヶ月の息子がいます。
産前ギリギリまで働き産休に入り、
今年の頭から職場復帰しました。
私立大学の事務職員(広報部担当)で
すごく少人数なのですが、
私の産休中は数年前に定年退職した
おじさんが代わりに雇われていました。
周りの職員は両親世代で50代が
ほとんど…子育てが落ち着いています。

夫婦で2人目を望んでいます。
しかし、また育休となると難しいのかなと。
育休中に妊娠する勇気もなく、
職場復帰して間もなく妊娠も…
出来ればあまり歳の差を開けずに
子育てしたいのですが、
入試、卒業、入学の時期が重なることや、
産まれたら最低でも子供が1歳になるまでは
育休をとり子供と一緒にいてほしいと
旦那にも両家両親にも言われているので
授かったら辞めるべきなのかな〜。

皆さんならどうしますか😭?

コメント

みどりむし

職場の人員は職場の然るべき人が考えることなので、自分が働きたいくて子供が欲しいなら、復帰後にまた妊娠して産休取ります😊

私は復帰後、3ヶ月で妊娠して9ヶ月で産前休暇に入りました✨
そして、育休終わったら復職させてもらう予定です🙏

  • ぴよまる

    ぴよまる

    お返事いただいていたのに遅くなってしまい、すみません。

    そうですよね💦
    考えすぎですよね😥
    未だ授かってもいないのに考えすぎでした😥
    ありがとうございます!
    二人目のご出産頑張ってください😍😊

    • 3月9日