※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
ココロ・悩み

旦那が内緒で多額の借金を作り、離婚も考えたが子供を育てるのは大変。33歳で二人目を考えるが、再び借金を心配。一人にするか悩み中。兄弟がいると負担分かち合えるかもしれない。

今、子供二人目についてすごく悩んでます。。
旦那が内緒で作った借金があり、結構多額です。(3桁)
これまでたくさん嘘をつかれ、裏切られてきました。
離婚するかどうか迷いましたが、私1人では子供を育てるのは大変だし、マイホームも建てたばかりだし、夫婦仲も悪くないので今回は離婚は見送りました。

私も今年33歳になり、そろそろ二人目をと考えているのですが、旦那がまた私を裏切って借金するんじゃないかと心配でたまりません💦
それを考えると、子供は1人にした方がいいのかなとも思ってしまいます。
ですが、子供1人だけにすると、私達に何かあったときに全部子供1人に負担がいくし、兄弟がいた方が辛い時も分け合えるし、相談とかできるだろうから、そうした方がいいのかなぁとも思って決められずにいます。

同じような方いらっしゃいませんか?😞
気が滅入っているので、キツい言葉はないとありがたいです。。

コメント

ままり

借金作った理由がギャンブルなら正直、次もあるかなーと思います💦
2人目作って借金作った時には離婚を考えたら良いんじゃないかな?と思いますよ!マイホームではなくなってしまうかもしれませんが、働いても働いても借金まみれよりはいいのかな?と私は思います(^ ^)

ゆかい921

借金癖は治らないと思います。

ゴロぽん

お金だけじゃなくて頻繁に嘘をつく人でも一緒にいたいんですよね⁇

DV被害を受けてる人も、たまに優しいからと別れられず一緒にいたがりますよね?

これ以降は察してくださいm(_ _)m

チョコワッフル

この状態ならお子さんは一人のほうが幸せだと思います。
同じ思いをする人、増やしたくないですよね。
一人にこれから発生する教育費を与えるのがよいです。

サキ

もし私が同じ状況だったら、、
と考えたら
やはり二人目は諦めると思います。

そもそも旦那さんと一緒に生活するのも大変ですよね?
許したということは借金は
お二人で返していくんですよね?
生活費もギリギリだとおもいます。

そんな中二人目をつくったとして
妊娠中トラブルがあったり
思う通りに仕事が出来なかったりすると
上の子のことや自分のことすら
大変な状況になってしまうと思います。

旦那さんや今の子供を守るためにも
厳しい状況での2人目は
しないかな💭と私なら考えます!

みかんゼリー

まとめての返信申し訳ありません。
やはり、二人目は厳しいですよね。。
皆さんのご意見をしっかりと受け止め、もう少し悩んで結論を出したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️