※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期の口の動かし方について相談です。娘が口をモグモグしていないようで心配です。モグモグ期は口をモグモグするものでしょうか?

離乳食のモグモグ期の口の動かし方について教えて下さい。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいますが、なんだか離乳食をまるのみしてるのではないかと心配です。
なんとなく口を動かしてはいるような感じはありますが、すごくわずかにしかモグモグしていません。

モグモグ期は、見てはっきり分かるくらい口をモグモグするものなのでしょうか?

コメント

コロン

食べているのを見ていると、口を動かしてはいますが、下から出てくるものを見るとそのまま出てきているので ほぼ丸のみですね😅

• いちご

いちご

お口は結構はっきり分かるくらい動かしてますか?

• 3月6日
  • コロン

コロン

はい、はっきりわかるくらいにモグモグしてます😋✨

• 3月6日
  • いちご

いちご

参考になりました。ありがとうございます。今日から口に入れる量を少し少なくしてみるのと、全体的に少し固めにしてモグモグを促してみます。

• 3月7日
ちーちゃんmama

うちはまだ6ヶ月ですが
明らかにスタートの時とは
口の動き違います!!!
モグモグって感じです!!!

• いちご

いちご

参考になりました。やっぱりうちの子は丸のみ気味だと思うので、一口の量を減らしたり、固さを調整してモグモグを促してみます。ありがとうございました。

• 3月7日