※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が夜寝に悩んでいます。夜泣きか分からないが、2、3時間置きにグズり、添い寝で寝かしつけるも朝までぐっすり寝られず、育休中で体力が持たない状況。将来的に自然に改善されるか不安。

1歳2ヶ月の女の子です。夜寝に悩んでます。夜泣きがどうか分からないけどほぼ毎晩2、3時間置きに一回グズる。どんどんしてこちの体を触ってまた寝ってくれますがたまにグズりばなしで目が覚めます。1歳なるまで添乳のせいと思って思い切って断乳しましたがやっはりぐっすり朝まで寝ないですね〜 今は育休中で昼間添寝で仮眠とれますが4月から仕事を再開します。このまま体力持たないです。大きくなれば自然に治るもんですか?同じ経験がある方是非教えてください

ちなみに一日中のスケジュールは 朝は8時前後起きます。昼間は一回のみ1時間半前後は寝ます。大体昼間1時〜3時までの間 夜は9時で寝かせます。

コメント

あやこ

2歳までは眠りが浅いです。2歳から爆睡ですよ

• ハルカ

ハルカ

回答ありがとうございます😊
    2歳なるまで期待すればいいですね〜
    早く爆睡してほしいな(笑)

• 3月6日
あっこ

うちの下の女の子も、断乳後も同じような感じですよ(^^;
人肌恋しい感じで、わたしの首や顔を触ったりして寝ます。
昼間はなるべく外で体を動かすようにして、体力を使うようにしていますが、それとは関係なく起きてる感じもします。
最近やっと、夜中に起きるのが少なくなってきたので、成長とともに寝られるようになるのだと思います(o^^o)

• ハルカ

ハルカ

ご回答ありがとうございます😊
    うちの子は首と脇下が好きでおっぱいには逆あまり興味がないです。
    毎日少なくでも一回外や公園で遊んでいますかたまに体力使い過ぎて夜大泣きの日もありました。やっはり体力消耗には関係ないですね〜
    大きくなるまで待つしかないですね〜

• 3月6日
ハリネズミ

今は起きたことを寝てるうちに整理する時期だし、それで夜泣きしちゃう場合もありますし。どんなに良い生活リズムしてても夜中起きちゃう子もいますよー。タイプですかね。
四月からお母さん仕事復帰なら、お子さん保育園なのかな?
保育園入ればパワー使うし、夜寝るようになるかも?しれませんよ(о´∀`о)

• ハルカ

ハルカ

ご回答ありがとうございます😊
    四月から子供が保育園デビューです。
    保育園に期待します😅

• 3月6日