※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

友人は結婚4年、子ども2人。旦那は育児参加なし。私は結婚2年半、1歳娘。旦那に感謝。友人の「人生をやり直したい」理由がわからない。旦那さん、好きですか?

友人とLINEをしていてふと思いました

友人は結婚して4年ほど 子どもも二人目が産まれたばかりです 旦那さんはあまり育児や家事には参加しない様子
そんな友人はよく「なんであんなのと結婚したんだろう」「人生をやり直したい」とよく言います

対して私は結婚して2年半、1歳の娘がいます 旦那の仕事の関係でほぼワンオペ状態 それでも旦那のことは付き合ってた時よりもっと好きになってます

旦那のおかげで生活が出来てるし、そりゃもちろん一人でまったりする旦那を見てイライラもするけど娘とは休日に遊んでくれるようになったし、私の作る決して上手ではない料理やお弁当を「おいしい」と食べてくれたりします

そんなに友人とは頻繁にLINEや直接会ったりはできないので深くまではなかなか話はできませんが一体なんでそんな「人生をやり直したい」と思うほど嫌なのかわかりません

みなさんは旦那さん、好きですか?

コメント

みむら

旦那好きです♡
夫婦には夫婦にしかわからない溝もあるんだと思いますよ〜
突っ込んでは話せない不満もあるのかもですね。

K

嫌いです。
むしろ子供産まれてから嫌いです。
子供より手がかかります。

m

私は好きですね٩(ˊᗜˋ*)و

しの❁︎

別に好きではないですね!笑
すごく嫌い!ってわけでもないですが、子供より手がかかるし何もしないくせにいっちょまえに文句は言うので腹たちます🙌
でも、稼いできてくれるので何も言いません😂

うーたん

最近は好きとか嫌いとかの感情がなくなり、家族って感じになりました、、。(*´3`*)
意味がよく分からないと思いますが、すみませんww
人生やり直したいとまでは思いませんが、違う人と結婚してたらどうなっていたのかなぁとはよく考えます:(;゙゚'ω゚'):いけませんかね。。笑
ときめきとかがなくなって、でもドキドキしたいので、最近は少女マンガで現実逃避してますwww
でも、旦那が嫌いな訳ではなく、恋愛感情がないだけです♡

Chan🐰

もちろん好きです。😜
でも、その友人さんの言ってる事も分からなくないです(笑)
旦那にムカついた時とか、友達の旦那が自分の旦那より育児等協力的な姿を見たり聞いたりすると、今の旦那よりいい人に巡り会いたかったなーとか思ったりします笑

pachapachamam

嫌いではないけど
好きかって聞かれたら家族って感じです。笑

しげりん

子供産まれるまでは人間の中で1番好きでしたが、子供産まれてからは2位に降格です!笑

しずや

嫌いです!
本当この人を信じ選んだわたしがバカだったと自己嫌悪に陥るほどです。
子供が産まれてからより思うようになりました。
誰より可愛い娘に出会えたことだけは感謝してますが、いつか離婚したいとしか思えません。

ママーリ

好きですが、仕事で疲れて帰ってきてちょっとイラついてる旦那は嫌いです。
私、何か悪いことした?って感じです。

ぱんだ

喧嘩もしますが旦那のこと好きですよ❤
結婚したことも後悔してないです😁

ゆぅ

大好きです(*´꒳`*)笑

おこめ

基本好きです。
ただ、ただいまに続くのが今日の愚痴。
わたしの愚痴を話すとなぜかダメ出し。
イライラします。
でも、好きがあってのイライラです。

子供いるとまた変わるかも。

★2児のMAMA★

喧嘩もするし、苛々する事も多々ありますが好きです🙌
良い旦那の元へ嫁げて良かったです😂
自分の見る目も間違ってなかったなと思えます😊

こっちゃんママ

好きですけど(^^;💦子供より、手がかり、うっざーー!!!Σ( ̄□ ̄;)ってなったりもしますが、
感謝もしてます。
金持ちではないけど、妊娠してから、私は仕事辞め、養ってくれて、仕事復帰しないでも良いよ、、って言ってくれてたり、、、

でも、不思議ですね、、最近二人目??
人生やり直したい、、まで思う相手で、、二人目??って、、、

そう言ってるだけで、、、好きでしょ、、

って思ってしまいました(*^.^*)

まゆた

旦那好きです。愛してます。
ただ、旦那の長男化が止まらなくて、イライラします。子供の面倒も見てくれるんですけどね…(^_^;)

ななみん

嫌いです。
ATMと種くらいにしか思ってません( ^ω^ )
離婚できるほどの決定的な何かが起きないかなーと待ちわびてます。

deleted user

私は好きです\( ˆˆ )/
嫌いな時やイライラする時は
もちろんあります(´・_・`)
一時期嫌い通り越して
好きの反対が無関心になった時
ありました!(笑)
正直子供より手がかかりますし
あー、もういなくなれー!
って思う時もありますが
仲直りしたり
普段通りに戻れば
やはり好きに戻ります♡
家族なんですけど
家族って感じしなくて
家族とは?!って思う時ありますが
もうとにかく大好きです(。-_-。)♡
大きな喧嘩した時や
有り得ない発言をされた時は
結婚しなきゃ良かったと思う時
ほんのたまーにありますが
人生やり直したいなんて
思った事ないです(´・∀・`)