※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
子育て・グッズ

さいたま市の保育園を探しています。見学が必要だと思います。オススメのクチコミサイトがあれば教えてください。

さいたま市の保育園を希望しています。

皆さんはどうやって希望の保育園を見つけましたか?

もちろん見学が必須だとは思いますが。。。

オススメのクチコミサイト等あったら教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

まんま

私は、市役所へ行って、保育園マップをもらってきて、通えそうなところ片っ端から見学しました!
市役所の子育て支援科や、サウスピアの支援センターにも置いてありました😊

うちは、南区、浦和区、緑区周辺が通える圏内だったので、その3つのマップをもらいました!

• まんま

まんま

ちなみに、、口コミサイトなどは見てません💦
    そういうのは、なんとでもかけるので💦
    HPは見たりしました!
    発信力のあるところはしっかりしてるイメージなので✨
    実際の見学で、子供や先生と会うのが一番参考になりました!

• 3月6日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

ご丁寧にありがとうございます😊
    私は①クチコミ見る→②高評価のところを見学する
    という流れで考えていたので、アドバイス頂いて本当に良かったです😭🙏

まずは市役所へ行って通えそうな保育園をピックアップして動こうと思います😃

クチコミの信憑性も怪しいものなんですね😱💦ありがとうございます!

アドバイスを参考に保活頑張ります😆💪

• 3月7日
きなこ

さいたま市なら、さいたま子育てWEB見るのが1番手っ取り早いですよ💡

• *た〜やん*

*た〜やん*

子育てwebは遊び場探して時々見てました!
    さっそく見てみようと思います😊ありがとうございます✨

• 3月7日