※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの花粉症について心配です。授乳中で薬が飲めない時、どう対処すればいいでしょうか。

生後5ヶ月です。
花粉の時期に入りましたが、赤ちゃんも花粉症になるのでしょうか?
夫婦ともに花粉症です。遺伝もあると思うのですが、あまりに小さいうちからなると可哀想だなーと思っています。
また授乳していて花粉症がひどい方、薬飲めないときどうされてますか?(´・д・)

コメント

aamama

わたしの両親は花粉症ですが、わたしは花粉症ではなかったですよ!
アレルギーと一緒でなる人ならない人いるみたいですよ!なってなかったのにいきなりなる人もいるので、その子によると思いますよ(^^)

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    なる子ならない子居るんですね!
    ならないと信じたいです😳

• 3月7日
みーちゃ

知り合いの赤ちゃんは9ヶ月で花粉症になったそうです(;´д`)
うちも夫婦共に花粉症なのでなる可能性はありそうですが、今のとこ大丈夫そうです。

授乳中にも飲める漢方薬を病院で出してもらって飲んでますが、効き目はまあまあです。漢方は合う合わないあるらしいですからねー

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    赤ちゃんで花粉症なんて本当にかわいそうですもんね(´・д・)
    ならないと信じたいです😳

• 3月7日
こてすも

アレルギーとか花粉症は、よくコップに例えられますよね!

一人一人コップがあって、そのコップにどんどんアレルギー物質が溜まっていって、溢れたら発症って。

なので、コップが大きい人もいれば、あと1滴で溢れちゃう人もいると。

結局は、赤ちゃんと言えども人それぞれですよね~(^o^;)
でも、花粉症にはならないで欲しいですよね!(>_<)

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    なるほど。。そういうことなんですね😳
    かわいそうなのね本当にならないでほしいです(..。)

• 3月7日
ぺ

親が花粉症だと子供が卵アレルギーになりやすいと病院で言われました!
実際息子は卵アレルギーです😭
花粉症はありませんでしたが、私自身両親花粉症で3歳頃から花粉症になったらしいです。

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    卵アレルギーになる可能性が高いんですね(´・д・)知らなかったです。
    何もないことを信じたいです😭

• 3月7日