※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

セフレとの子供を望んでいるが妊娠できず、自身に原因があるのか不安。同じ経験をした方の意見を求めています。

初めて投稿させていただきます。
私にはセフレがいるのですが、始めは割り切ってお付き合いをしていましたが段々と彼との子供が欲しいと思いが増えていきました。
月1回、排卵日を狙って仲良ししてますがなかなか妊娠しません。勿論、結婚が先とは言うものの私自身結婚なんて考えにはなく、10代の頃からシングルでも育てていけるよう貯金もしています。それは今でも変わりませんが、排卵日を狙って仲良しし始めて1年1度も妊娠出来ないのは私にも原因があると思いますが、
こんな事ってあるのでしょうか。
非常識な考えだと思っていますが私以外にも経験がある方の意見をお伺いしたく投稿させていただきました。

コメント

わかば

1年出来なかったですよ
しかも月一回だと確率はかなり低いかと

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます‼️
    確率はかなり低いのは分かっているのですがお互い仕事の都合で月に1回しか会えなく・・・
    という感じです。

• 3月6日
mari

健康な夫婦でもなかなか妊娠できないもんですよ(*^^*)本当に欲しければ婦人科で検査してみたらどうですか?

• ゆっこ

ゆっこ

子宮筋腫や乳ガン検査は3ヶ月に1度行きますが、少し怖い気持ちもありますが検査したら案外、心にも余裕ができるのでしょうか・・・

• 3月6日
るる

私は8年付き合っていた人とそうしていましたが妊娠しませんでしたよ。
別れてから旦那と出会い、結婚する話しも進めている中で一人目授かりました。結構すぐです。
相性かも..

• ゆっこ

ゆっこ

相性・・・
    あまり考えた事がなかったです💦笑

• 3月6日
ぽにょにょ

確か1年避妊しなければ8割か9割の人が妊娠するらしいです。なので、ゆっこさんかお相手の方に原因がある可能性はありますが、月一だとタイミングがズレてるのかもしれませんね。
でも仕方なくシングルマザーになるなら仕方ないかもしれませんが、自らシングルマザーの道を選ぶのはどうなんでしょうか?ゆっこさんが良くても、お子さんはどう思いますかね。。

• ゆっこ

ゆっこ

私自身もシングルマザーで育ってきました。母を見て来てるからなのか辛い顔1つ見せずいつも明るく育ててくれました。辛い事やキツイ事、孤独な事もあるかもしれませんがそれも人生だと思っています‼️笑

• 3月6日
まい

相手の方が言ってないだけで種無しだったりとか…子供が欲しいなら二人で病院行って検査するのが確実だと思いますよ!

• ゆっこ

ゆっこ

相手の種無し少し疑いました・・・笑

• 3月6日

シングルで育てられるように貯金するのは良いですが、最初から父親がいないものとして作られた子供はどんな気持ちですかね?生まれてくる可能性のある子供の気持ちも考えてください。排卵日をどう狙ってるかわかりませんが排卵とズレてる可能性もあるし何か問題がある可能性もあるし婦人科で聴くと良いと思います。

ちーびさん

じぶんの気持ちより もし妊娠したとき。
お子さんの気持ちを考えてますか?

タロママ

まず、排卵日が確定していると仮定して、ドンピシャだったとしても妊娠する確率は20パーセント程度(年齢によります)です。
そして排卵日は病院に行ってみてもらっていないかぎりは推測でしかないのでまずそこですかね💧
その月に1回が果たして本当に排卵日にあってるのか、中出しして、排卵日付近何回か狙ってやっと、、の人も勿論大勢いるので何とも言えませんが、排卵日が確定していてしっかり中出しをしていて高齢でなければ若しかしたら妊娠しづらい原因がどちらかにあるのかも知れませんね💧

マエ☆

排卵日がズレている可能性もありますし、女性不妊、男性不妊の可能性もあります。
私は3年目ですが原因不明不妊で、自然ではかすりもせず、体外受精しています。
検査とタイミング法くらいでしたら、夫婦じゃなくても病院で見てくれますよ。

セフレとの子ども…
自分さえよければいいんですか?
生まれてくるお子さんの人権は無視でしょうか…
せめて彼氏さんとのお子さんでしょう。
貯金とか妊娠考える前にやるべき事があると思います。

まるきち

お子さんの気持ち、と言われてますが、両親揃ってるから幸せだとはおもわないのであとはゆっこさん次第だと思います。
結婚しても子どもが産まれる前や、物心つく前にお別れする方もいらっしゃいますし…。

もしお相手の方が協力してくださるのであれば1度産婦人科を受診されてみてはいかがですか?
あとはストレスとかもよくないと聞きます!!

ゆっこ

皆様、コメントいただきありがとうございます‼️
参考にさせていただきますm(_ _)m

わふ

相手はセフレですよね?相手もそれを望んでいますか?
いつか、何かの拍子に子どもがセフレとの間に生まれてきたこと知ったりしたら、とか子供の気持ちを考えているなら普通ならそういう事は出来ないと思います。
なので授かれない原因もそこにあると思いますよ。