※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
ココロ・悩み

産後の疲れや眠気について相談です。育児疲れはないが、体力が落ちてきているようで心配。家事もやりたいが眠気に勝てず、旦那にも申し訳ない気持ち。退院後が心配で、乗り切れるか不安。頑張りますが、体力が心配です。

産後って疲れやすくなりますか?
もうすぐ1ヶ月経ちます。
妊娠中も、眠気ひどかったけど、相変わらず今も眠いです💤
娘はまだ入院中なので、育児疲れはないです。
搾乳は約3時間起きにしていて、毎日お昼から夕方くらいまで面会へ行ってます!
色々やりたい家事もあるけど、時間ができると眠くてだるくてつい横になってしまいます。
旦那も特に文句言うわけではないけど、申し訳ない気持ちもあります。
けど、体が思うように動かなくて😭
娘が退院してきたら、もっと大変になるのにこんなんで乗り切れるのか💦
乗り切るしかないから頑張りますけど、体力落ちてますよね💦

コメント

ゆもとみ

家事なんか後回しで寝れる時に寝たほうがいいですよ!、特に産後2ヶ月ぐらいは!!
私は無理矢理動いたせいで何回も体調崩してます💧

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんですね💦
    まだ私は家での育児が始まっていないのに、こんなダラダラしていてダメ人間な気がしてしまって。
    でも、今は体を休める時と思って休ませます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ゆみこまま

産後は疲れやすくなりますよ☺体が元に戻っていないのですから‼
旦那サンにちょっと手伝ってもらい眠いときは寝てください‼
今のうちにたくさん寝て体力つけてください。退院したら寝たくても寝れないですからね😅

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

産後すぐから毎日面会に行って外に出てるので、感覚がわからなくなってました😅
    なるべく安静にする時期ですもんね。
    寝たら寝たで起きるの辛いくらい眠れちゃいますが、本能のまま寝ます!笑
    ありがとうございます😊

• 3月7日