※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

3人目妊娠中で、男の子かもしれないと言われて不安。息子二人の悪さに疲れ、精神的に辛い。検診前にネットで情報収集している。贅沢な悩みだと思いつつも、精神的に辛い状況。

現在3人目妊娠中です!

先月15週の検診で
"ついてるかもねー"と言われました。
確定ではないものの
また男の子?😱と思ってしまいました😖

上男の子2人で
男の子の可愛さは充分に分かってます✨

でも最近はマタニティーブルーなのか
あまりの息子二人の悪さとやんちゃぶりに疲れ
怒る気力もなくなるくらい
声が出るほど泣いたり、嫌気がさします。

"これがもう一人増えるんだ"と
思うと産まれる前の今から
苦痛になってしまっています😱



次の19週の検診まで諦めきれず
"へその緒だったんじゃないのかな?"とか
"女の子でも最初は突起物ある"とか
ネットで調べたり...


何不自由なく子供を3人授かったのに
本当に贅沢な悩みだと思うけど
もう今精神的にズタボロって感じです😭




コメント

102

わかります〜!!!私も、お腹の感じやつわり、上の2人と全く同じで半分諦めモードです。

男の子も可愛いけど、女の子の子育てしてみたいですよねー( ̄◇ ̄;)

やんちゃぶりも凄いですが、うちは食費が心配です…笑っ
長男、一年生でラーメンは大盛り、お寿司なら17皿くらい食べます…。しかし痩せ型。主人も大食いなのでほんとに食費が心配でなりません( ̄◇ ̄;)

  • ママン

    ママン

    私は上二人と全く悪阻が違って
    食べたくなるものも普段は食べない
    甘い物だったりと
    期待してたので信じきれず😭笑

    102さんは
    まだ性別分からないだったら
    希望ありますよー❤️❤️

    私もまだ希望捨てきれてないんですが
    先生が一度でも
    ん?と思ったなら
    間違いないのかなと思ってます😱


    たしかに男の子3人
    食費やばそうですよね😖


    去年買ったマイホームも
    ボロボロ決定です...笑

    • 3月6日
しの❁︎

私もその恐怖に怯えています😂
次こそは!と思ってしまいますよね💦
男の子の可愛さも十分理解していますが、やっぱり女の子欲しいです💕
私もありがたいことにポンポンと授かったんですが、性別分かるまでドキドキです🤣

  • ママン

    ママン

    息子さん二人で3人目妊娠中
    一緒で親近感湧きます〜❤️✨

    3人目さん女の子だと嬉しいですね❤️

    私は産み分けする予定だったのに
    予想外の妊娠で...😖

    女の子ほんとに欲しいです😱😱

    • 3月6日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    うちは夫婦共々1人目から女の子希望してました😂笑
    なのに産み分けの話をチラッとしたら、そこまではやらなくても...と言われ今回の妊娠に至ります👶!
    もう最初から男の子だろうと思い込むことにしてますが、どうしても頭の片隅で諦めきれず🤣笑
    うちも去年マイホーム建てたんですが、男の子2人でもヤバイことになっているのに男の子もう1人なんて😂と今からドキドキしてます🙌

    • 3月6日
  • ママン

    ママン

    多分私も3人目は絶対
    産み分け!と宣言してたので
    主人は心このどこかで
    そこまでしなくてもって思ってたのかも🙄!


    悪阻などは上二人の息子さんと
    違ったりしてるんですか?✨
    私悪阻も違って
    今回悪阻つらくて...
    絶対女の子だと思ってたから...😱


    私も念願のマイホーム建てたけど
    もう十数年後は
    リホーム決定ですよね(笑)

    • 3月6日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    そこまでしたくもなりますよね😂
    可愛いのは男の子でも女の子でも一緒だと思いますが、やっぱり欲しい🙌笑

    悪阻も上2人とあまり変わりません😭
    だから余計に男の子かな?と!笑
    悪阻違うと期待しちゃいますよね🙏
    次回の検診に期待しましょう✨

    子供が付けた傷も味になりますかね😂

    • 3月6日
  • ママン

    ママン

    いつか笑い話になるんだろうけど...🤣笑

    男の子はほんと彼氏のようで
    ひとつひとつの仕草や
    掛けてくれる言葉にキュンとするんですけど、将来の事考えると
    女の子欲しいですよね😖💕


    来週検診なのですが
    腹くくって行ってきます🙄笑

    • 3月6日
こはと

男の子3人のママです。
私も早い段階で、男の子だねと言われ
ショックとまではいかなかったけど、
同じくネットで、男の子だと言われて女の子だった人を探したりしてました(笑)
まさか自分が男の子ばかりの母親になるとは夢にも思っていなかったし、周りからの心ない言葉に傷ついたりもします。
女の子が欲しかったから3人目子作りした訳じゃないけど、正直女の子の母親になりたかったなぁとも思います。
けど、三男坊可愛いですよ😊
自分のことを思えば女の子ほしいけど、楽しそうに遊んでいる子供を見てると同性で良かったなぁとも思います。

  • ママン

    ママン


    全く同じです🤣
    奇跡起こらないかな?とか
    携帯に穴が空くほど検索してます。笑


    やっぱり将来の事考えると
    一人は欲しいなと思ってしまいますよね😖

    育児やっぱり大変ですか?
    今から不安で、不安で...😭
    息子二人で疲れ切ってるのに
    3人目が産まれた3年後とか
    大丈夫かな...
    家崩壊してるんじゃないかなーとか
    考えたり🤣

    • 3月6日
さありん

うちもいっしょでございます(;ω;)
前回の健診で確定ではないけど…見えてしまいましたぁ…笑
むちゃくちゃテンション下がりましたよぉー!!!!
旦那も息子も女の子、希望なのでみんなでまた男かぁ。゚(゚´Д`゚)゚。と笑

私も毎日ヘトヘトです(;ω;)
お互い頑張りましょう♡♡♡♡

  • ママン

    ママン

    一緒の方がいるってだけで
    今、ワァーーーとなってた
    感情が少し楽になります😭✨✨

    ほんとヘトヘトですよね😱
    男の子やんちゃすぎて付いてけない(笑)

    主人は男の子兄弟で育ったから
    "女の子やと将来、夜遊びとか
    変な男に騙されてないか?とか
    気にしなくていいじゃないか"

    というのですが🤣笑

    なんせ旦那さんの兄の方も
    男の子三兄弟で男まみれなので

    義理父に、女の子抱かせてあげたかったなぁ😭と思ってます😑

    • 3月6日
ねち

わかりますよその気持ち…😢😢😢
まだ2人目ですが、1人目から女の子だったらいーなー🤤と思ってました🤤
男の子も育ててみたら可愛いんですけどね❤️これがやんちゃなんですよね😂
私は帝王切開だから3人が限界かなーと思ってたので、ここで女の子だったら3人目はどっちでも…😍と期待してました笑
悪阻も全く違い、甘いもの食べたくなったり悪阻自体あまりなくて、これは絶対そうだわ。母の勘というやつだわ。と自信満々でいて…
気になりすぎて13週のエコーR先生に見てもらったら
9割男児です。と断言され、
いや、それはへその緒だ。それか足だ。大体にしてこんな早くわかるはずがないんだ。笑 とまだ信じてません😂笑
婦人科の先生の「ついてる」ドキッとしますよねw心臓がバクバクするw😂
まだ担当の先生に言われたわけじゃないからと思い込んでますが、有名なR先生が言うのだから間違いないと腹くくりはじめました😂
女の子なら一緒に温泉もいけるなー将来子供出来ても頼ってくれて賑やかだろうなー🤤💕でも男は大きくなったらお嫁さんに取られて私は義母…
と自分の事を考えるとやっぱり女の子が欲しくなりますね😂こればかりはどうしようもないので元気に健康で生まれてくれる事だけを願います🤤🙏

  • ママン

    ママン

    13週ならまだまだ望みはありそうな気がしますよね😖✨!
    でも13週で9割なんてR先生は
    一体何者なのか...(笑)

    将来の事を考えると
    どうしてもね😭
    孫に会うのも気をつかいそう!笑

    • 3月8日
4MAMA

三兄弟のママです😆
次男三男は5ヶ月でばったり、シンボル見えて、性別のドキドキ無し😅そして今回7日の健診で付いてるかもって先生と私見えちゃいました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
先生もまだ分からないって言ってるし、今回は今までの妊娠と違ってたので、周りからも女の子だよ❗って言われてますけど…😅

男の子やんちゃですよね❗怪我さえしなければ、少しのケンカはほっといてます(笑)もう~構ってたら何も出来ない!!妊娠中は情緒不安定になりますし、どっちの性別でも産まれて来たら可愛いですよ🎵

  • ママン

    ママン

    4人目なんですね😖✨すごい!
    男の子2人でもヘトヘトなのに
    3人のママ本当に尊敬します💕

    見えたとき気持ちが
    ズーーーーンと下がりますよね😱
    まさか!ちがう!みたいな...。


    女家系で育ったので
    男の子がこんなにも
    立て続けにに産まれるなんて
    思ってなかったです😖w

    3人目は絶対産み分けする!って
    公言してたのに、
    旦那さんを少し恨みます(笑)

    • 3月8日
1403

こんにちは😊
状況は違いますがコメントいいですか?私も3人目で今5カ月で来週が1カ月ぶりの検診です💕
妊娠する前は性別のことなんて頭に全くなくて、ただ単純に3人ほしいなぁっておもってました!私は三姉妹で育って今でも母や妹たちとは仲良しなので男の子育てる自信がなくて、13週のときにシンボルめっちゃ見えてしまい、、3歳の男の子がいるんですが男の子もう1人ってなると正直戸惑ってしまって😢本当お腹の子に申し訳ないし、健康さえって思ってたはずなのに、こんな気持ちなるなんて想像もしてなかったです。だから私もエコー写真穴が空くほどみたり検索魔になったり。
どっちでもいいって思ってるのに涙がでたり、、男兄弟もいいや!っておもったり、やっぱり女の子がいいっておもったりの気持ちが行ったり来たりです😢😢

  • ママン

    ママン

    こんにちは🌞
    やっぱり欲は出てしまいますよね😖
    お腹の子に申し訳ないけど
    2人目の時は2日程で立ち直ったけど
    今は次の検診までもうすぐなんですが約1カ月間立ち直れてません(笑)

    私も三姉妹と弟で
    育った女家系だったので
    女の子ほんとに欲しかったなぁ...😭

    男の子3人だと将来、食費もかかるし
    4人目も、もし男の子だった事考えると、もう最後だなぁと思ってます😭

    • 3月9日
  • 1403

    1403

    欲でちゃいますよ😭子供からしたら同性がいいのだろうけど親からしたら、、ですよね(;_;)
    絶対女の子が産まれるなら四人目産みます😂💕でも産み分けも100パーセントじゃないし産み分けしてまた男の子だったらもう産まれてからも立ち直れそうになくて。笑 まわりから性別わかった?攻撃がこわいです😢まだわからないでごまかしてますがいつか絶対わかるし😂姉妹がほしかったなぁと心底思ってます😢😢

    • 3月11日
どらら

わかります...😂
男の子の可愛さは十分わかってるから。。わかってるからーーー!って感じですよね😵💦

うちは上の子があまりにヤンチャで追いかけ回し、周りに謝る日々😨親戚の集まりではきちんとしつけしろと怒られる😅
ようやく小学生になり、二人目を考え、女の子がいいなぁ💓と淡い希望を抱いたものの😂R先生から9割以上男ですのお言葉。。また1から大変だった日々が始まるんだ、と思って泣きました。

子供を授かれたことはありがたく、男の子の可愛さもわかっているものの、ですよね。もう、共感しかなくて書き込みました😂💓

  • ママン

    ママン

    私も2人目妊娠中、男の子ですねぇ✨って病院で言われた時は家に帰って
    正直泣きました(笑)

    でも男の子二人兄弟一緒に遊べるし
    今では良かった✨って思ってます!!

    でも3人男の子は
    えーーー無理!みたいな感じです(笑)
    もう悩んだって、泣いたって
    性別は変わらないので
    仕方ないですがやっぱり

    将来成人式の着物👘着せたかったなぁ
    とか、一緒に女二人で旅行に行きたかったなぁとか考える毎日です😭😭

    • 3月9日
ママリ

私も12週で先生から、あっ!ついてるかもね〜!でも女の子でも突起物があるから…まだ早いねと言われました!
とはいえ、女の子を授かった方で突起物が見えた、という方がほとんどいなかったのでずっと男の子だろうなぁと思っていましたら、19週で女の子確定でした👩!
ですので、まだまだ希望はあると思います!!!!どうかマタニティライフが楽しめますように…🎶✨

  • ママン

    ママン

    私の場合15週だったから
    もうほぼほぼ諦めてます😂!

    1%の確率を信じます😂❤️
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 3月12日