※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

毎日 布団とリビングの机とカーペット外に出して掃除機かけるのが普通?…

毎日 布団とリビングの机とカーペット外に出して掃除機かけるのが普通?
それをした所で掃除してない発言したのは義母なんですけど☺️?

掃除しても掃除してない発言されたあの時から元々 大嫌いな掃除がさらにやる気なくなったよ☺️

義母にとってはそれが普通だとしても近所見てみろよ、誰も毎日 布団干してる家ないよ?

ましてや部屋1階なのに人通りある所レースのカーテンないから開けないし掛け布団 畳むだけでもいいじゃん…
自分たちは掛け布団ですら月1 干すか干さないかのくせに毎日 畳まないと掃除してないって言われるのすごいムカつく☺️

自分は今までしてたって、私が同居するまでゴミ屋敷だったやつに言われても説得力ないし自分が仕事で出来ないから私に頼んでるんでしょ?
それなら私のタイミングでやらさせて🙌
自分のタイミングで今すぐにやって!って言われてもやる気 起きません☺️

はぁ…少しはスッキリした…

コメント

ふたごまま

今の時期布団ほす人なんて絶対いないですよ!
花粉めっちゃ飛んでるし!干したくもない😭
きっとぬんさんが出来てしまうから八つ当たりしてるんですね(´<_` )
私なら「お前には絶対できないよ、ばーか」と心の中で笑ってると思います(笑)

• ぬん

ぬん

むしろ一年中 雨 以外は干してって感じです…(笑)

私が出来てなくて、布団も週一干すか干さないかで敷きっぱなしのときも多々あります…

義母は昔は毎日、今は休みの日に拭き掃除するくらい綺麗好きらしいですが一時期そのスイッチが切れてゴミ屋敷になってた状態を見てるから多少は許してよ…ってなってます😭
    義母からしたらまたゴミ屋敷にしたくないから最低限…って思ってるのかも知れないんですが布団干して掃除機かけても子供がすぐ散らかすからやってないみたいに言われるのがすごく憂鬱です…

• 3月6日
りんりん

自分の考えを押し付けられるのは腹立ちますよね。
ってか、カーペットまで外に出して掃除機なんて…私なら滅多にしません😰

掃除の程度もタイミングも個々違うわけですしね…😅

• ぬん

ぬん

起きて1時間も経ってないくらいのタイミングで机とか出しといたから今すぐに掃除機かけて!みたいに言われて自分で出来ないくてこっちに頼んでるなら私のタイミングでやらせてくれ!ってなります…

しかも子供もまだ朝ごはん食べてないのに机 出されてるし、
    窓全開にしないと机もカーペットも仕舞えないけど子供が窓から落ちそうになるから1人でやるとなると結構 大変なの知っててやってるのが尚更😅

• 3月6日