※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

オムツ替えのコツを教えてください。外出先での背中漏れ対策に悩んでいます。洋服を脱がす際の工夫や汚れた洋服の処理方法についてアドバイスをお願いします。

オムツの背中漏れ後の着替えについて(´_`)
先輩ママさん こんな時にうまく脱がせて オムツを替えるコツとか裏技ありませんか? 伝授してほしいです。。。

今日はじめて外出先でのうんち漏れを経験しました٩( ᐛ )و
お家ですらガーンって感じなのに、外出先でひとりコントみたいになってしまいました 笑 こんな日が来るだろうと思っていましたが。。。

いつもどうしようもなく。
家でひとりの時は、
▼洋服の袖や首をぬがせておく
▼足とお尻を持ち上げて汚れたオムツをはずす
▼持ち上げたまま拭けるところを拭く
▼洋服の汚れていない部分を仕方なしに汚れているところに被せる(TT)
▼オムツを替える
▼着替える

といった感じです。
足とお尻を浮かせている状態で汚れた洋服を抜くことができないので、いつも洋服の汚れていない部分を犠牲にしてしまいます。汚れたところにティッシュを置いていたこともあったのですが、拭いた背中にくっついてしまったりして。大変だったことが何回かあったので、結局こんな方法になっているのですが(´_`)

みなさんどうされていますか?

コメント

ビーデル

使い捨てのオムツ替えシート持って出かけてます!
オムツ替えシートを敷いてある程度脱ぎやすくしてからうつぶせで服を全部取ります!
はみ出たうんちを拭いてから仰向けにしていつも通りオムツ替えてます!

  • にこ

    にこ


    わっなるほど(๑・̑◡・̑๑)
    うつ伏せですね!
    そんな発想が全くなかったです
    普通のオムツ替えシートは携帯しているものの。使い捨てのオムツ替えシートもあるといいですね。

    下着だけ被るタイプの下着なのですが、
    それもうつ伏せにしてから脱がせていますか?

    • 3月6日
  • ビーデル

    ビーデル

    できるならうつぶせて下から脱がせてあげると頭についたりしないですよ!
    使い捨てのオムツ替えシートは200円ぐらいで20枚だったかと思います❗

    • 3月6日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます(^^)
    やってみます!
    オムツ替えシートも探してみます!

    • 3月7日
deleted user

ペットシートを敷いています。
オムツ替えシートにも使ってます。
オムツより断然安いですし、追加の噴射にも対応できます(笑)
うちは3日に1回しかしないので、未だに壮絶な大惨事が起こります…

  • にこ

    にこ


    ペットシートですか(๑・̑◡・̑๑)
    ペットを飼ってないのですが、ちょっと調べてみます!1歳のうんちは、量も大変そうですね。うちも今日は昨日がたまたま出てなかったので量も多くて。ビビりました 笑

    • 3月6日