
高2から付き合ってる彼との間に赤ちゃんができ、結婚することで悩んでい…
高2から付き合ってる彼との間に赤ちゃんができ、
結婚することで悩んでいます。
私は無事高校を卒業しました。
彼は中卒ではやくから働いています。
とても好きだしだから赤ちゃんできた時は嬉しくて
お互いの親とも挨拶して、体が安定したら
彼の家に引っ越ししてと考えていました。
ゲームが好きで夜中遅くまでやっていることも多く、
寝不足で朝起きれず、お仕事を休む事が最近増えています。
わたしは働く事ができないので
彼がお仕事をしないと生活をしていくことはできません。
まだわたしは実家にいるので結婚を考え直すのは今なんじゃないかと、、、
どうすればいいかわかりません。
アドバイスありますか?
- ayaちゃん(6歳)
コメント

いちご🍓
私的に、ゲームやって朝起きれなくて
仕事休む男なんてやめたほうがいいって思いますね☺️
仕事もできない男に何ができる?って感じです😅

まーりん
厳しいことを言うようですが、ゲームで仕事を休むような人が父親になる覚悟はあるのでしょうか?😭💦
-
ayaちゃん
パパになるという自覚も覚悟もないんだと思います。😓
- 3月6日

はーママ
ゲームするなとは言わないけど、それを理由に仕事休むなんて、ありえません!
正直、子供生まれる前からそおなら生まれてからもきっと変わらないでしょう。
早く寝るように言ったりしたことありますか?
-
ayaちゃん
お仕事のことをわたしが言うと喧嘩になってしまい、それからは何も言っていません。彼の親がわたしに教えてくれて気づいたことなんです。
- 3月6日
-
はーママ
そおなんですね💦
好きだけど、この先のことを考えると、、、って不安な気持ち凄くわかります!
うちの旦那は、私が妊婦だったときはなんでもやってくれてました!
でも、いざ子供が生まれると、可愛い可愛いと言ってあやしてはくれますが、家のことは一切何もしません。
しまいにはソファーに寝転がってゲーム。
ゲームなんかこの世から無くなってしまえばいいのにって毎回思います。
でも、あまりにもムカついたのでゲームするな!と怒鳴ったら、いいやん家におるときくらい!っていわれ、カチンときたので、子供連れて家飛び出しましたよ!
けど良くなったのはほんの一瞬だけ。今も暇さえあればゲームです。
でも、仕事に支障が出たり、仕事休んだりなどは一切ありません!- 3月6日
-
ayaちゃん
わたしもゲームなんかこの世から無くなればいいのにと何回も何回も思ってます!!
お仕事を休まないなら別にやっても良いんですけどね。- 3月6日
-
はーママ
私だったら、この先のことを考えて結婚するのは辞めます。
だって、父親になる覚悟もなければ責任もない男とは、先が見えません。
子供のためにも結婚はやめるべきだと思います。- 3月6日
-
ayaちゃん
はい、よく考えてみます
- 3月7日

わらびもち大好き♡
今おいくつですか?
彼は、赤ちゃんができてどのような反応だったのでしょうか?
-
ayaちゃん
わたしは今年で19です。彼も同い年です。赤ちゃんができた時、俺の子なの?と言われました。責任を取りたくないんでしょうかね
- 3月6日
-
わらびもち大好き♡
お若いですね。
だからこそ、いくらでも先があるといいますか。
これは、私的意見ですので、聞き流してもらって構いません。
私なら結婚しません。
自分の子どもかなんて聞く彼腹立ちませんか?
浮気してると思ってるの?ってなります。てか、あんたがしてる?って思う。
ただ赤ちゃんは産むんですよね?
ご両親の理解はありますか?
子育てしていくにはお金がかかります。ご実家にお世話になれますか?
時折ご両親の力も必要になるかと思います。
ayaさんとお子さんを大事にしてくれる人が19なら先に見つかるかもしれません。よくご両親とご相談なさって、決断されたらいいかと思います- 3月6日
-
ayaちゃん
わたしも、逆に彼が浮気してるのではないか?私と結婚したくないのではないか?と考えてしまいました。
それならそれで別れますが。
赤ちゃんは産みたいです。
一度堕した経験があるので、もう二度と堕ろすなんてことしたくないんです。
今彼と別れて、また男性とお付き合いできるかどうかと考えると、わたしはもう懲り懲りすると思います。- 3月6日

S
彼氏さんにきちんと伝えてみてはどうですか?
働いてもらわないと困るって!
-
ayaちゃん
前にもあって、お仕事頑張ってほしいと伝えたら、バイトしかしたことないお前に言われたくないと喧嘩になり、それからは言っていませんでした。
- 3月6日

ちぃ
心配ですね…
仕事もですが、妊娠中のトラブルや体調不良で家事などが出来なくなった時に彼が一人で出来なくてはならないし、産後しばらくも彼が身の回りのことや赤ちゃんのお世話を出来ないと大変ですよ。
こどもにとって、テレビやゲームの光って刺激が強すぎるんですよね。
控える生活が出来ないとこどもが落ち着きなくなったり視力低下や癇癪持ちになりやすいです。
両親や彼の両親には相談しましたか❓
不安に思ってしまうこと、もしこれからも不安に思った時に相談する相手が欲しいし、彼の親が味方になってくれたらとても心強いと思います。
-
ayaちゃん
彼の親とは仲良くさせてもらって相談もよくします。結婚を考え直してることはまだ言ってませんが、お仕事についてもう少し考えてもらいたいとは伝えました。
- 3月6日

♡りちょぱ♡
ゲームがするのは構わないですがそれで仕事休むのは間違ってますね。
ゲームは、休みの日だけときめるか、何時までときめるかですかね。。
男は父親の自覚がでるのは遅いですから😱
言ってもなおらないようならばお互いの両親を交えて話をするのもいいかとおもいます。
-
ayaちゃん
まだ親同士が会ってないので、そういう場を設けて話し合いをしたいなと思いました。
- 3月6日

MEE
ゲームをして仕事が厳かになる人に父親になる自覚はあるのでしょうか?
厳しいことを言うようですが、子供を産み育てることはお金もかかるのでちゃんと彼と話しあって解決した方がいいとおもいます!
それができないなら少し考えた方がいいのでは?
-
ayaちゃん
彼の親と話してみると、彼は自覚も覚悟もないようです。
父親は自覚が出るのは遅いとわかっていますが、もう少し考えてほしいとこほですね💦- 3月6日

ハニートースト
んー…生活が苦しくなって、親に助けてもらったりしないといけなくなりそうですね💦でも彼が今のそんな状態をどう思っていて、これからどうしていきたいのかが大事だと思うので、一度しっかり話をしてみては…?
-
ayaちゃん
車で40分くらいの少し遠距離で、話し合うといってもLINEになってしまっています。一度会ってからちゃんと話し合いたいと思います。
- 3月6日

退会ユーザー
私もみなさんと同意見です‼︎
仕事を休む理由がゲームって、、これから子どもが産まれてくるのに自覚がなさすぎるかなと(;_;)!
-
ayaちゃん
そうですよね!わたしは働きに行けないし、彼に頑張ってほしいんです。自覚が出るように話し合いたいと思います。
- 3月6日

アイス
私ならやめます。
結婚する覚悟も父親になる覚悟もないと思います。
-
ayaちゃん
結婚はしたいみたいなんですが、どうしてお仕事を休みがちになってしまうのか、自覚も覚悟もないんですかね。
- 3月6日

退会ユーザー
私の旦那もゲーム大好きで夜中までやってる事も多々ありますが、仕事にはきちんと誰よりも早く行ってます😊年下だという事もありますが仕事に対する責任感の方が強いみたいです。ましてや人の旦那、父親になったのですから...
-
ayaちゃん
わたしもゲームをするなとか、そういう事ではないんです。😭
ちゃんとお仕事に行ってくれるなら夜中までやっても良いと思うんです。ただわたしの彼は休んでしまうので、そこで悩んでいます。- 3月6日

ゆきだるま
ゲームが悪いわけではないですが、それが理由で仕事を休むのはナシです💦
年齢関係なく、社会人失格だと思います😅
中途半端に仕事する人がちゃんと父親になれるのでしょうか…父親になる覚悟があるのでしょうか…
一度ちゃんと話し合った方がいいと思います💦
-
ayaちゃん
中卒でとか高卒でとか関係なく、お仕事はちゃんと行くべきですよね。これからの事、ちゃんと話し合いたいと思います!
- 3月6日

退会ユーザー
ゲームが原因で仕事休むっていうのは良くないですね😓
彼氏さんにきちんと伝えて、1ヶ月くらい様子を見て治らないようであれば別れるなり、別の選択を考えた方がいいかもしれないですね
産まれてから、旦那ゲームしてばかりでって悩んでる方も多いですしね
-
ayaちゃん
前にもあって、またか…ってかんじなんです。伝えても直らないのでやっぱり別れて、別の方法を考えた方がいいんでしょうか
- 3月6日
-
退会ユーザー
変わらなければ、別れた方がストレスも減ると思います、、、私も同じような感じでした!どうにかしたいのに自分は妊娠中で出来ない、モヤモヤしますよね
- 3月6日
-
ayaちゃん
今、彼の親と相談中です。
- 3月7日

退会ユーザー
今から旦那教育して下さい。
あと、旦那の義実家にも現状を伝えて下さい。
-
ayaちゃん
彼の親もわかっているんです。それで相談しているんですが、直らないみたいで。
- 3月6日

いしつか
子供ができてのそれだと将来が心配ですね(・・;)
ゲームするなとは言えないと思いますが、せめて父親になるなら仕事だけでも真面目にやってくれないと…出産するのにもお金が最低でも42万かかるんですよ(^^;
産んだ瞬間からオムツとおしり拭きと消耗品にお金かかりますしね(´・ω・`)
-
ayaちゃん
お金かかりますもんね。真面目に働いてくれるように話し合いたいと思います。
- 3月6日
-
いしつか
きっと仕事のことで話すと喧嘩になりますよね(^^;
しかも妊娠中で働けなくても、誰の金でって文句言う人とかもいますし…。
妊娠中のストレスが1番よくないので
自分の親に相談してみるのはどうでしょうか?
親同士で話をしてもらうか、親から彼に話してもらうのとかは…(・・;)?- 3月6日
-
ayaちゃん
喧嘩になり逆ギレされるし、ストレス発散もできず溜まっていくばかりです。
彼の親が話をしてくれているのですが、それでも聞かないようです。- 3月6日
-
いしつか
両家の顔合わせってしましたか?
そのときにさりげなく仕事だけちゃんと行ってくれればいいパパになるよね~って言ってみるとかどうですかね?
責めるだけじゃなく、ちょっと褒めながら話すとか…!
自分の親の話を聞かなくても、さすがに嫁の親の話は聞くのでは(^^)?- 3月6日
-
ayaちゃん
顔合わせはしていません。予定が合わずいつできるかわかりません。
- 3月6日

ツー
私もゲームはかなり好きで結婚前までは仕事ある日でも夜中4時くらいまでゲームしてました😁
だけど、一度も遅刻した事もゲームが理由で休んだこともありません。
ゲームで夜更かしして寝坊して休むとかゲームする資格ないですし、社会人としてありえませんね😅
-
ayaちゃん
ゲームでお仕事を休むなんてありえないですよね。もっと伝えてみます。
- 3月6日

退会ユーザー
寝不足で仕事休む方が奥さん、お子さんの生活資金を稼げるか謎ですね。
お子さん生まれて夜泣きされたら
その度寝不足で休んでたら仕事クビになりそうですね。
まず彼氏さんが大人にならないと話にならないかなと(´・ω・`)
申し訳ないですが私なら結婚しません。
-
ayaちゃん
月給なので休んでも給料が減らないというところに甘えているのかもしれないですね。クビになる前にちゃんとお仕事に行ってもらえるように話し合いたいと思います。
- 3月6日
-
退会ユーザー
月給だからお給料減らないのは有給だからですよね?
有給ってそのうちなくなりますよ?
そしたらお給料減らされます。
お仕事によっては欠勤ですごい引かれたり、ボーナスから引かれたりします。
ちゃんと話し合いしてくださいね(´・ω・`)- 3月6日
-
ayaちゃん
わたし、今年高校を卒業したばかりで就職経験がありません。月給とか日給とか彼が教えてくれることしかわかりません。
- 3月6日

mina
それは大変ですね(ーー;)でも、お子様ができたら変わるかもしれませんよ😊
未婚のシングルマザーと、バツ付きシングルマザーって制度とか手当も違うと聞いたことがあります。
-
ayaちゃん
未婚とバツ付きで、どういう制度の違いがあるのか自分で調べてみます!
- 3月6日

りり
ayaちゃんさんの気持ちを害するようなことを言ってしまいますが、先に謝っておきます。失礼な事でしたらすみません。
わたしも高校から付き合っている旦那さんと結婚しました。
が、わたしの旦那は朝出勤時間ギリギリにしか起きず、なぜもっと早く起こしてくれないのか、と言われることが多く、出産前は時間にも気持ちにも余裕もあったので、何を言われても大丈夫でした。
ですが、生まれてからそういうことを言われると、娘のミルクの時間と重なっていたり、育児家事に追われ気持ちにも余裕がなく、喧嘩が増えました。
そういうことが重なり結婚して一年で離婚する決断をしました。今は別居中です。
仕事も休みがちで、父親の自覚はあるのか?と言いたいですね。
独身気分が抜けてないんじゃないんですか?
本当に今許せてないことは、子供が生まれてから、かなりの怒りに変わりますよ。わたしは許せていたことが、怒りに変わりました。
彼は、口先だけで物事を済ましたりしますか?
-
ayaちゃん
彼とはまだ結婚していないので自覚も覚悟もないんだと思います。喧嘩でいつもわたしが負けてしまうので、それがダメなのかもしれないですね。
- 3月6日
-
りり
そうでない人も、もちろんいますが男はいつまで経っても子供みたいですからね。そんな人と結婚すると、子供が2人いるみたいで苦労しますよ。
結婚はしてなくても、もう父親なんですから。- 3月6日
-
ayaちゃん
そうですね。自覚持ってほしいです
- 3月6日

退会ユーザー
皆様のいうように、ゲームして朝起きれない、だから仕事休むは社会人としてありえません。彼がいくつなのか分かりませんが、社会にでたら年齢なんて関係ありません。
まだ、実家にいるのならまず彼ときちんと話し合う、そしてご自身のご両親に相談してみるといいかもしれません。
まずは、二人で話し合ってみて、もし少しでも不安に思うことがあれば第三者(親)の意見も一度聞いた方がいいですよ。
口ではなんとでもいえます。
彼の行動をきちんと見てくださいね!
大事な時期だと思うので、体調には気をつけてください♡
-
ayaちゃん
彼もわたしも今年で19です。
ちゃんとお仕事に行くことに年齢なんて関係ないですよね。彼の親も心配して、話してくれているらしいのですが、聞く耳持たずという感じらしいです。- 3月6日
-
退会ユーザー
そうなんですね!
彼のご両親の話も聞く耳もたず…
彼はどうしたいか直接話し合えますか?
19だともしかしたら、親から言われると…って気持ちがあるのかもしれません。ただ、きちんと親の話も聞けないのに、自分が親になる自覚があるとは思えません。それは仕事を休むという行動からも出ていますよね…
今後、結婚、出産したらお金がかかります。彼がそれを分かってないわけないですよね?💦
結婚、出産した身から言わせてもらうと不安しかないです。その状態なら…なので、私なら結婚しないです。ただ、赤ちゃんもいますし、現実悩みますよね…- 3月7日
-
ayaちゃん
赤ちゃんのことを考えてちゃんと直接話し合える場を設けたいと思います。
- 3月7日

aaatmt
私も皆さんと同意見です!
協力しあえるのかどうか、一度話し合うのがまずはいいと思います💡
今の質問のまま、今後が心配な事を伝えるのがいいかと思います。ガミガミ言うとキレられたら困るので( ; ; )
お子様のことを考えたらいた方が良いのかもしれませんが
Ayaさんのことを考えたらいなくてもいいかもしれません。
ただでさえ産まれたら大変なのに、
その男性が産まれてもゲーム、寝不足で仕事は休む、子供が泣いてても寝てる、手伝わないタイプだった場合
男の面倒も見る羽目になる可能性もあります( ;_; )
-
ayaちゃん
お仕事にも行かずゲームばっかりの男の面倒など見たくありません。今後ちゃんとお仕事に行ってくれるかどうか話し合いたいと思います。
- 3月6日

ほーむぱい
仕事もまともにできない人って
何なら出来るの?って
私なら思っちゃいます😅💭
-
ayaちゃん
ゲームしかできないんでしょうかね😅💦
- 3月6日

あーちゃんまま
私もayaちゃんさん立場なら
結婚辞めます。
21歳で結婚し、私も早い方ですが
相手が中卒でもきちんとしてるから
一緒に頑張っていきたいし
家族になりたいと思います。
子育てはやめようと思って
辞めれるものではありません。
お金もたくさんかかります。
仕事を体調不良以外で
休まれたりしたら家族三人
生きていけません。
逆に相手のこともayaちゃんさんが
養おうって思えるくらいなら
いいと思いますが、悲しい事に
現実そんなに甘くないです😭
信頼できる共通の友達などにも
相談してみては
いかがでしょうか?
-
ayaちゃん
わたしの親に挨拶にきて、ちゃんとお仕事を頑張ると言ってくれたので信じていましたが、最近休みがちになってるらしくて。
逆にわたしが働くという手もありますね!- 3月6日

ゆみこまま
彼と一度話をして見たらどうですか⁉今の気持ちを正直に話をして彼がそれでも自覚がなく仕事などおろそかにするようであればご両親に話をして見てください‼
まだ若いから遊んだりしたい気持ちも分かりますがパパになるんだからきちんと話をしてください‼
妊娠中にしんどいですけど不安な気持ちにばかりだと赤ちゃんによくないですからゆっくり解決してみてくださいね🎵
-
ayaちゃん
赤ちゃんができる前からこゆことあって、赤ちゃんができたら少しは変わってくれるかなと少し甘い考えでした。ちゃんと話し合いたいと思います!
- 3月6日

R♡H
夜中までゲームやってるのはいいですけどそれで仕事休むのはヤバイです💦
やめた方がいいですよ絶対!!
いつか離婚すると思います💧
男なら朝まで酒飲もうがなにしようが仕事は第1じゃないとダメですよ💦
好きだけじゃ結婚生活できないですからね😣
-
ayaちゃん
わたしもこのまま結婚したらいつか離婚してしまうのでは?と悩んでます😭
だから、結婚をやめるか、別の方法がないか、色々みなさんからアドバイスいただいて考えています。- 3月6日
-
R♡H
そういう人はずっとそういう人ですよ💦
子供がそういう父親みたら教育にもよくないですね💧
籍はいれない方がいいかと…- 3月7日
-
ayaちゃん
そうですよね💦わたしも赤ちゃんのためにどうすればいいかよく考えます。
- 3月7日
-
R♡H
パパがいるからこどもにとってしあわせとは限らないですからね😣
頑張って下さい!- 3月7日
-
ayaちゃん
ありがとうございます!
- 3月7日

かぼちゃコロッケ
皆さん仰ってる通り、夜中のゲームを理由に仕事休むなんて、社会人としてあり得ません。社会人としての自覚すらない人に、親になる自覚なんて芽生えませんよ。
返信も拝見しました。厳しいこと言うようですが、「俺の子なの?」なんて言うような男と結婚しても、幸せになれないですよ(-""-;)
普通なら、ゲームやるなとまで言わなくてもという所ですが、家族を養う為の仕事を疎かにするなら、ゲーム辞めろ!って言うくらいでないとダメです!
あとは、ayaさんがしっかり旦那さんを教育出来るかが分かれ道だと思います。でも、慣れない育児の中で大きい子供がいるとしんどいですよ。。。
相手の親御さんにも、結婚を考え直してる事は伝えた方がよろしいかと思います。
-
ayaちゃん
俺の子なの?と聞かれた時は2日間泣きました。彼は遠距離で離れていてわたしが何をしてるかわからないから、と言っていました。
わたしが彼に強く言うと喧嘩になり話し合いにもなりません。- 3月6日
-
かぼちゃコロッケ
そんな事言う男、辞めた方がいいですよ。。。それって、ayaさんの事信用してないって捉えられる発言ですよね!?結婚前からパートナーを信用出来ないなら、離婚する為に結婚するようなもんです(-""-;)もうお子さんがお腹にいらっしゃるので難しい選択だとは思いますが、彼が相当心を入れ替えない限り、結婚しても育児以外の面で苦労させられると思いますので、よく考えて決断されてくださいm(__)m
- 3月6日
-
ayaちゃん
1年半付き合っていますが、わたしの事を信じていないと言われたことがあります。いくら遠距離だろうと少しは信じてくれてもいいんじゃないかと何度も喧嘩しました。赤ちゃんのことを考えてよく話し合いたいと思います。
- 3月7日

退会ユーザー
今までの彼の行動、言動に対して、あなたが、「本当にこのままでいいのか…」と思えたことが幸いだと思います。お若いのに、好きの気持ちでつっぱしるだけでなく冷静に考えられているのはすごいです。
結婚して離婚するって、戸籍が汚れるだけでなく、時間、心身、体力、想像以上に使い、ボロボロになります。
しんどいときに、彼氏が率先して助けてくれると思いますか?
ゲームを中断して子供のお世話してくれると思いますか?
何よりあなたを大切にしてくれてますか?
ご両親がご健在で、助けてもらえる状況にあるのなら甘えていいと思います。あなたも、いつか、これでよかったと思える日が必ず来ると思います。
-
ayaちゃん
最初は好きの気持ちだけで、はやく結婚したい!!っていう感じでした。
でもちゃんと自分の将来と赤ちゃんの将来を考えた時、ほんとに彼が好きだからといってこのまま結婚してしまってもいいのかと不安になりました。
みなさんのアドバイスを受けてよく考え話し合いたいと思います。- 3月7日
ayaちゃん
そうですよね💦
いちご🍓
私は高校生の時に妊娠しました。
ですが子育ては思っていた以上に大変です。旦那も同い年です。とてもしっかりした人で同い年の男にはできない考えを持った人でしただから今の生活があると思ってます。良く考えたほうがいいです。子供ができた結婚しようそれではダメですね。。
自分がと子供が幸せになれる選択してください
私があなたの立場だったら結婚しません。仕事もできない男は父親になれません。家庭がうまくいかない事が目に見えてるきがします
ayaちゃん
ゆなさんの旦那さんはしっかりしていらっしゃるんですね。羨ましいです。わたしもよく考えます。アドバイスありがとうございます😊