※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきこゆき
妊娠・出産

36歳で自然妊娠された方、計画的にできましたか?それとも、気にもしてなかったときにできましたか?エピソードを教えてください。

36歳で自然妊娠(初産)された方、教えてください。
計画的にできましたか?
それとも、気にもしてなかったときにできましたか?
エピソードを教えてくださいm(_ _)m

ちなみに私は不妊治療が中断し、自然まかせることになった者です。不安ですが(/_;)

コメント

うりよし

自己流妊活で妊娠しました。
基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングをとってました。
排卵検査薬が濃く出た日、1回のタイミングで妊娠しました。

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    早速コメントありがとうございます😊
    今日タイミングだよ旦那様に伝えて協力してもらったのでしょうか?

    • 3月6日
  • うりよし

    うりよし


    そうです💦
    そろそろ排卵日だよ~と言っておいて、濃く出た日は仕事中の旦那に写メを送って今夜です!って伝えました(笑)

    • 3月6日
  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    そこまでやったんですね!
    協力的な旦那様でうらやましい。
    うちの夫はプレッシャーに負けそうで怖いです。
    でも、がんばってみます!😣

    • 3月6日
  • うりよし

    うりよし


    うちの旦那も最初はプレッシャーで全然協力的じゃなかったですよ!
    だんだんと将来の人生設計みたいなのを話し合って協力してくれるようになりました。
    後は雰囲気作りを大事にしました(笑)

    • 3月6日
まみ

36歳、今妊娠5ヶ月です。自然妊娠でした!そんなに焦ってはいなかったですが排卵日などは気にしていました♪
欲しいなぁーと思って2年ちょっとで授かりました!
親戚は不妊治療やめたらできた人が2人いました♪

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    焦らないって重要なんですかねぇ😥
    焦ってしまってる自分がいます😭

    自然で授かりたければリラックスする事は大切なんですね、きっと😊

    まみさん、元気な赤ちゃん産んでくださね♪

    • 3月6日
みかづきぱん

私ではないのですが友人がなかなか授からず38歳で出産しました。
不妊治療はしていなかったようですが、夏でも温かいものを飲み、靴下をたくさん履いて体が冷えないように気を付けていましたよ😊

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    自然妊娠には身体作りも大事なんですね!
    冷え性なので改善していきたいと思います😊

    • 3月6日
risusu

わたしも36歳ですが、自然に妊娠しました。
なんとなく排卵日あたりかな?ってとき。

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    うらやましいです。
    私たちも排卵日辺りかなってときにがんばっていたこともあるのですが
    未だ実らず😥
    まだ妊活も1年未満なのでこれから
    リラックスしてチャレンジしてみます😊

    • 3月6日
  • risusu

    risusu


    お客様から、毎日やればできると自信満々に教えてもらったことがあります。笑
    それは実践してませんが。

    友達ともし出来なくても不妊治療するつもりもないし2人の人生を楽しむとか1週間前とかに話したりしていたのもあるから、心の状況も大きく左右するのかな?とも感じています。

    • 3月6日
deleted user

参考なるかわかりませんが、40歳で自然妊娠致しました。
妊娠する前は腰痛が良くなるように、少しだけジムに通っていました。ダンス的なものもやったので楽しく、ストレス解消になりました。
主人とも、毎日笑わせようとか楽しむことばかり考えていました。

主人は、ひとまわり年上なので営みはかなり少ないですが…。

二人が楽しく生活することがいいことなのかなと思います😊

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    チョコさん、素敵です😊✨
    こういう方に赤ちゃんがやってくるのかなって思うような話ですね。

    楽しみ作りつつ、赤ちゃんを待つことにします”

    • 3月6日
アン

計画的な自然妊娠でしたが、葉酸サプリのんだり岩盤浴などで温活しました。
子宮が前にある方が妊娠しやすいと聞いてストレッチしたりもしましたよ。

ストレスになるのが嫌で、基礎体温などは測ってませんでした。
出来たらいいなぁくらいの気持ちで。

不安で焦ってしまう気持ちすごく分かります😢

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    温活!いいですね😄
    岩盤浴いこうかなって思いました😊

    • 3月6日
whisky

40歳で自然妊娠でした。
私の妊娠は、妊活してなかった(基礎体温は記録してました)のがある意味良かったのかなと思ってます。
39歳で結婚しましたが、それまでは婚活を何年もしてて、やっと結婚できた安堵から妊娠に繋がった感じです。
当時は妊活という言葉を知らなかった程なので😓リラックスするのが良いのかなと思います。

  • おゆきこゆき

    おゆきこゆき


    確かに、、、妊活っていうと気合いが入り過ぎちゃうかも、、😥
    リラックスすることがとれだけ大切か思い知らされました(x_x)

    • 3月6日