※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁えいとママ❁
妊娠・出産

便秘を改善したいが、薬は避けたい。バナナやオリゴ糖、ヤクルトも試したが効果なし。他にオススメの食べ物や飲み物はあるでしょうか?

最近便秘が特に酷く、マグミットを処方されて現在毎食2錠ずつ飲んでいます。
クセになってしまうのでできれば薬ではなく食べ物や飲み物で便秘を改善したいのですが、乳製品類が昔から苦手で小さいヨーグルトをたまーに食べる程度が限界です💦
初期〜中期はバナナ3本食べるとやっとお通じがあったのですが、妊娠後期に入った今はバナナ3本では出なくなってしまいました😭
妊娠前に通販でカイテキオリゴを飲んでいましたが、最初は出ましたがだんだん出なくなりました⤵︎
ヤクルトも考えていますが妊娠前に飲んでいた時2本でも出ず、値段も高いので躊躇しています💧
他に便秘に効く食べ物や飲み物はないでしょうか?😣

コメント

🌙

2錠ずつ飲んで出ているようであれば1錠に、と徐々に減らして飲んだ方がいいみたいです。

あとは食事というよりは軽い体操などはいかがですか?

  • ❁えいとママ❁

    ❁えいとママ❁

    今はマグミットを2錠ずつ飲んでそれが3〜4回目でやっとお通じが来ます💦
    週2でヨガとビクス、たまにウォーキングはしてるのですが、なかなか出ず…😭

    • 3月6日
  • 🌙

    🌙


    そうなんですか〜
    じゃあまだ減らせない感じですね🤔

    張ってる、とか出たいような感じはありますか?
    おしり自体を温めたりマッサージするのもオススメです!

    • 3月6日
  • ❁えいとママ❁

    ❁えいとママ❁

    便を出しても出さなくてもいつもガスでパンパンに張っちゃっててかなり辛いです😭
    乳酸菌取ってないので悪玉菌が多いのかなと思ってます💦
    ありがとうございます💓
    おしりマッサージ調べてみます✨

    • 3月6日
なるなる

私も妊娠前から便秘で
妊娠してから酷いです(´・ω・`)
マグミットって
効かないですよね(;_;)
キャベツ毎食食べて
プルーンも食べてます!
トイレ行く前は四つん這いの
ポーズをしてから行ったりしてます!
あとは、酵素ドリンクが
良いみたいです(>_<)
お水も毎日2lは飲むように
意識してます(´ω`)

  • ❁えいとママ❁

    ❁えいとママ❁

    便秘ほんと辛いですよね😭
    マグミット何回も飲まないと全く効かないです💦
    プルーンや酵素も試してみようかな😣
    四つん這いのポーズは便秘に効くんですか?😮
    2リットルも飲んでみえるの凄いです✨
    私は頑張って1.5ぐらい…😭

    • 3月6日
ぺー

めっちゃ分かります。私も薬飲んでても4日に一回とかの時もあってさすがにお腹減らないし入ってかないし。
快便の時が懐かしいです。

  • ❁えいとママ❁

    ❁えいとママ❁

    わかってもらえて嬉しいです😭
    ほんと辛いですよね💦
    私も4日に1回とかザラです⤵︎😩
    快便になりたいです😭✨

    • 3月7日