※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

自分から誘えればいいのになかなか言えない。頑張ってそろそろ排卵日だ…

ただの愚痴ですみません😭なんでこんなにレスなんだろう?自分から誘えればいいのになかなか言えない。頑張ってそろそろ排卵日だよって言ったのに結局できなかった。むこうがそろそろ子供つくる?って言ったのに😔本当に欲しいと思ってるのかな?皆さんはどうやって旦那さんとタイミングとってますか?

コメント

ママリ✩°。⋆

ちょっと義務みたいになっちゃうんですが
来週辺り排卵日だと思うから大変だと思うけど頑張って‼️‼️
って言います。だって妊活って1人が頑張るっておかしいですよね、そこはちゃんと向き合って話し合った方がいい問題だと思います(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、2人じゃないと成立しないことだし、頑張って話してみます!

• 3月7日
Me

うちの場合なんですが。
旦那は、いつでも妊娠できると思ってたと思います。
排卵日が年にどのくらいあるのかとか、そもそも排卵ってなに?くらいだったと思います😅
子供がほしいという割には、勉強不足というか、、
私ばっかり頑張ってました。
温度差がありすぎて悲しかったので、何度も何度も話し合いました💦
今2人目妊活中ですが、一人目の時よりはちょっと学習したみたいです😅

• あーちゃん

あーちゃん

旦那もすぐ妊娠できると思ってるところはあると思います😓
    やっぱ話し合うことですよね!

• 3月7日

義務っぽくなっちゃうのが嫌で、排卵日とかタイミングとか、そういう言葉はいまのところ使ってなくて、私はこっそり(?)妊活してます:( ;´꒳`;):

何も言わずに旦那にイタズラし始めます♡笑
私からイタズラするなんて普段ありえないので(私が性欲ないほうなので)、気付かれてるかもしれません。。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね笑
    うちも私からっていうのはないので、ちょっと試してみてもいいかもしれないです笑

• 3月7日
ゆず

一人目の妊活半年目に入りました。
毎回シュクショしたラルーンのカレンダーを送って、排卵日検査薬もよく見えるところへ置いてます😁
「濃い線でてたね、よし!頑張るぞ!」って言ってくれてます。
先月まで排卵日付近連続5日でした。
しょっぱななんか約2週間連続です😱💦笑
毎日じゃないほうがいいのかなと思い今月から1日おきにしています。(3月1.3.5と今日)
が、、、昨日も仲良ししましたが今日から明日が排卵日のようなので今日も誘ってみようと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

2週間連続は逆に大変かもですね😅笑
    目につくところに検査薬とか置いておくのもわかりやすいかもしれないですね!

• 3月7日
かな

トイレにあるカレンダーにハートマークで目印で書いてました😊義務的になるのは本当につらいですよね💦でも、タイミング逃したらまたひと月も待たなきゃいけないし、妊活ってつらいです😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね、ひと月長いですよね😓旦那はすぐできるだろうと思ってるから、たぶんそんなに考えてないんですよ😔

• 3月7日
  • かな

かな

旦那との温度差もイライラしますよね!簡単に考えるなって言いたくなります😣

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですょ!
    それでイライラして旦那にもきつく当たっちゃうんですよ😓
    やっぱちゃんと話した方がいいんですよねー😅

• 3月7日
  • かな

かな

私は妊活1年目に本気で話しました。離婚の文字が頭のなかでよぎりだしたので😅けど、それから旦那は変わってくれてそれから一月で出来ましたよ😊ちゃんと話してみたほうがいいですよ💡

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    ですよね!頑張って話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ゆきち

悩みを伝えてみるのもいいかもですよ!
私も妊活中で生理が来るたびに落ち込む…て事をなんとなしに伝えたら妊活の本を買って勉強してくれるようになりました😄
今では生理が終わった後に「今日はいい日??」とかウキウキで聞いてくれるまでになりました!
試しに正直な気持ちを伝えてみて下さい😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、やっぱ話してみることが大事ですよね!

• 3月7日