※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

保育園の持ち物への記名やオムツの名前について質問です。保育園でマークを書く決まりがある場合、オムツにもマークが必要かどうか気になります。皆さんの保育園ではマークを書いていますか?オムツにもマークを書いていますか?おむつポンを使用している方はどうしていますか?

お世話になっています。
保育園の持ち物への記名、オムツの名前についてです。

4月から娘が保育園に入園します。
娘の入園予定の保育園では入園時に一人一人にその子だけの「マーク」が決められます。
持ち物への記名をする際にその「マーク」も名前と一緒に書く決まりになっています。

先日、オムツの記名が楽になるようにと
「おむつポン」というスタンプを買いました。さっそく、名前をオーダーしようと思ったんですが、
よく考えたら、オムツにもマークを書くのかどうかがわからない…と、気付きました(^-^;
それはまた電話でも今度行った時にでも聞こうかと思いますが。
買った、「おむつポン」にも確かマークか何か?入れれたなぁと思いまして。

先にオーダーしてしまうとややこしい事になりそうなので、マークが決まってから、オムツにもマークが必要なのか聞いてからオーダーしようと思います。

皆さんの保育園ではマークありますか?
オムツはマーク書いていますか?
おむつポンを使用の方はどうしていらっしゃいますか?

気になったのでよろしければ教えてください♪

コメント

あわわ

うちはあります!
🍇マークなので

オムツは手書きで
書いてます^^;面倒ですが

• じじた

じじた

ありがとうございます☺
    手書きで毎日何枚も書くんですよねぇ??大変ですよね(>_<)
    オムツはさすがにないほうがいいな…💧💧

• 3月6日
ケイティ

マークありますよ。入園後はじめてなにマークかわかりました。うちはおむつに書くことはありません。保育園の、作品やロッカーなどについてる感じです。

• じじた

じじた

ありがとうございます☺
    だいたいどこもあるんですかね?
    オムツは書かなくて良いのですね✨

• 3月6日
arar*

元保育士です。

私の勤めていた園では、おむつの記名は保育士が把握するためにお願いしていたのでマークはいらないんじゃないのかなと思いますが、園によって色々なので問い合わせてみるのが1番かと思います。

おそらく持ち物のマークは、子どもが自分の物と識別するためにいるのでしょうね‼💡

全てに書くのはなかなか面倒だと思いますが、頑張ってください‼

• じじた

じじた

あ、確かにマークは子供が識別するものですもんね!!
    ない方に期待(^o^)
    ありがとうございますp(^-^)q

• 3月6日
ぽん

マークは一年間のもので
来年は違うマークになると思うので
書くなら手で書いた方がいいと思います!

• じじた

じじた

ありごとうございます☺
    そぉぉかあぁ…
    一年ごとだったらマークをスタンプで作ったらまずいですね💦💦
    助かりました!!

• 3月6日