※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

実家にいる妹が子供にとって大切で、ママよりも好きな様子。妹との関係で悩んでおり、子供の気持ちが離れていくのではないかと心配。妊娠中で激しい遊びができず、子供との関係に不安を感じている。無理矢理に連れて帰るべきか悩んでいる。

ママよりも実妹(ママの)が好きなお子さんいらっしゃいますか??
実家が近くちょくちょく帰るのですが、実家には未婚の私の妹が2人います。妹は保育士と看護師で、特に保育士の方に懐いていて、名前を出すだけで目がキラキラするし、会った瞬間顔がパァァ✨っと明るくなる程です。
妹がいればママなんていらん!て感じでかなり寂しいです😭保育士だから遊び上手で、私はというと妊娠中であまり激しい遊びもしてあげられなく 最近余計その傾向が強くなってきました(T_T)
今日も訳あって朝から実家に預けていて夕方帰って来る予定でしたが、泣き叫んで帰るのを拒否し 結局初のお泊まりをする事になりました。
私がイライラして怒ったりするから、だんだん子供の気持ちが離れて行ってるのかと思うと本気で泣けてきます。 『妹がいいのー!』って泣き叫ぶ息子を見ると、もうどうでもいいし情けないし嫌になってしまいます。
下の子が生まれたらもっとこうなってしまうのかな?と思うと更に怖いです。
やっぱり子供は抱っこしてくれたり遊んでくれる人が好きですよね??男の子なので、激しく遊んでもらうのが一番嬉しいようです。私も頑張ってるつもりですが、妊娠してから思うように動けません。
こんなんで大丈夫でしょうか??
また、こういう場合 無理矢理にでも連れて帰りますか??

コメント

がーこmama

寂しいですよね😭
私の母が保育士、弟は未婚だけれど子供好き。なので子供たちはばーばとおじちゃんが大好きです😅

無理に連れて帰らなくても良いと思いますよ😊
妊娠されてるのであれば甘えていいかと。妹さん保育士なら妊婦のママと子供の気持ちがわかると思うので🤔

• はる

はる

そうなんですね!!弟さんたちはママや子供の気持ちわかってくれますか??
    うちの妹は、自分の子!みたいな感じで扱ってる気がします💦💦自分に引き込もうとしてる感がすごくあります。(もともとそういう性格だからそう感じるのかもですが)
    なんか本当に自信がなくなります。ママっ子だったから余計に😭
    なんかただの愚痴になってしまって申し訳ありませんm(__)m

• 3月6日
  • がーこmama

がーこmama

思ってること吐き出しちゃってください🙌
    スッキリしますよ😊

「ママが寂しいってよー」とか言ってくれたりしますが、ばーばとか弟に懐いてくれてラッキーと思うようにしてます笑
    私は弟が2人なので、やっぱり妹にわが子が懐くと嫉妬しちゃうのかなー🤔

• 3月6日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    懐いてくれるのは嬉しいし、預けられるのはありがたいのですが、帰った後の機嫌の悪さがやばくて余計にしんどいです😭
    妹だからっていうのもあるのかな?!
    たしかにそうなのかもしれません💦

• 3月6日
  • がーこmama

がーこmama

わかります!
    まーすこぶる機嫌が悪いですよね😈
    息子はママのちっちゃい彼氏だから、相手が自分の妹だとよけいにかもですね💦😭

• 3月6日
  • はる

はる

私が息子に依存しすぎなのかなーと思っていたので、わかっていただけて嬉しいです😭
    完全にヤキモチですが、負けずに頑張ります!
    何度も返信いただきありがとうございました😊!

• 3月6日