※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

1歳の男の子の誕生日にケーキを作ろうとしたが、子供用のホットケーキに水切りヨーグルトを使ったら好みではなく食べてくれなかった。他の方はどんな誕生日ケーキを作ったか教えてほしい。

もうすぐで1歳になる男の子がいます。
誕生日会をする事を決めて、その時にケーキ作ってあげようと思ってます。
料理が上手ではないので、今日試しに作ってみました。
子供用のホットケーキ作って、周りに水切りヨーグルトをクリームの代わりにしようと思ってます。
水切りヨーグルトはブルガリアで出来ました。
いざケーキっぽく出来たのですが……
味が好きではないみたいで、べーされて全く食べてくれませんでした😰
普通にヨーグルトは食べるのですが󾌹
皆さんは誕生日ケーキどのような感じで作りましたか?
もし写真がある方は載せてもらえるとありがたいです。
写真なくても、こうしたって教えてください󾌾

コメント

RY ♛ Mama

普通に白十字とかで買いました😊

  • さーさん

    さーさん

    子供が食べれる用にとか頼みましたか?

    • 3月6日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    いえ、普通のやつです✨

    • 3月7日
はち

息子は卵アレルギーだったので、食パンにベビーダノンのジュレ?の部分を挟み、ヨーグルトの部分を周りに塗りました😃

  • さーさん

    さーさん

    ベビーダノンは水切りなしでそのままで大丈夫ですか?
    ベビーダノンはたまぁにあげてパクパク食べるのでありですね‼‼

    • 3月6日
  • はち

    はち

    ベビーダノンはモッタリしていて、水切り不要でした!!
    良い案が見つかりますように*̣̩⋆̩*

    • 3月6日
  • さーさん

    さーさん

    不要ならベビーダノンありですねっ‼‼
    誕生日までに1度作ってみたいと思います󾌾

    • 3月6日
I&S&K

あれ美味しくないですよね( *_* )

大人もダメ出した。

二人目の時はケーキ屋さんのホールケーキ頼んで写真に収め、苺だけ上げました!
作ったでなくてすみませんm(__)m

  • さーさん

    さーさん

    捨てるのもったいないので、食べました󾌹
    これは嫌だよなって思いました😅
    みんなでケーキを買って食べる予定なので、最悪イチゴだけあげるのありですね󾌾

    • 3月6日
まひろ

うちも同じようにホットケーキと水切りヨーグルトで作りました(o˘◡˘o)
あと飾りでイチゴとボーロを乗せました!!

  • さーさん

    さーさん

    理想なケーキです✨
    全部食べてくれましたか?

    • 3月6日
  • まひろ

    まひろ

    ほとんど食べてくれました(o˘◡˘o)
    イチゴはあんまり好きじゃないみたいで、そんなに食べなかったんですが、ケーキの部分はパクパク食べてました!!

    • 3月6日
  • さーさん

    さーさん

    うちもイチゴ食べません😅
    フルーツ全般食べてくれません󾌹
    たまごボーロ好きなので、写真のように飾り付けにしてみます󾌾

    • 3月6日
ぐでたま

ウチももうすぐ1歳になります。
私は食パンかホットケーキか迷ってるんですが、周りに塗るのはベビーダノンをそのまま塗ろうかと考えてます。

  • さーさん

    さーさん

    うちも食パンかホットケーキで正直まだ迷ってます😅
    ベビーダノンはそのまま塗る予定ですか?

    • 3月6日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    はい。
    でも上のジュレ?の部分は上にのっけようかなーと思ってます。

    • 3月6日
  • さーさん

    さーさん

    ジュレの部分は色どりがいいですよね😁
    1度作って食べてくれるか試して見ます󾌰

    • 3月6日
ゆーママ

食パンと豆乳クリームでつくりました

  • さーさん

    さーさん

    豆乳クリームって生クリームの作り方と一緒ですか?

    • 3月6日
トトロ

この間1歳になった娘に作ったものです!
前にヨーグルトケーキにした時はやはりあまり美味しくなかったので(ダノン塗って作りました)、今度はピジョンの1歳からのレンジでケーキセットで作りましたよー!

簡単だし甘さ控えめのクリームもついててちゃんとケーキって感じでした(*´꒳`*)

  • さーさん

    さーさん

    ピジョンの見た事あります‼‼
    レンジで本当に簡単に出来るんですね󾌰
    これもありですね✨✨

    • 3月6日
  • トトロ

    トトロ

    牛乳でも豆乳でも作れるみたいですよ(ノ)・ω・(ヾ)♪
    娘もわりとムシャムシャ食べてくれて、さすがに多いよなーと止めました。笑

    • 3月6日
  • さーさん

    さーさん

    箱の写真見た感じだと大きいなぁって思ったんで、自分で作ろうと思ったんですけど😅
    でも作ったのをパクパク食べてくれるの嬉しいですね󾌰

    • 3月6日