※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ2歳、どうやっても薬を飲みません。シロップもだめ、粉薬に変え…

もうすぐ2歳、どうやっても薬を飲みません。
シロップもだめ、粉薬に変えてもらって、いろんなものに混ぜてもだめです。(アイス、ヨーグルト、服薬ゼリー試しました)
残るはお薬だんご?しかないかと思うのですが、大きい1つのかたまりにするんですかね?それとも、小さめをいくつか?
何しても泣いて吐かれてメンタルだいぶやられてるので、次は絶対成功させたいんです……教えてください。、

コメント

ほむら

2歳くらいだと、もう薬っていうのがわかってる時点でダメなのかもですね…💦

お薬の種類はなんでしょうか?
一般的な風邪薬であれば、食後でなくても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抗生剤ではなく風邪薬だと思います!ありがとうございます🥲🥲

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

ミロでお団子にするのはおすすめです!
何の薬でしょうか?
カルボシステインやアスベリン(咳止め)などなら食前や食中でも大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カルボシステイン、それです!!画像までありがとうございます😭
    ミロ団子!やってみます!!!😭

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

うちはやったことない&手間かかると思うのですが、、

前にインスタで見たのは、

①アンパンマングミを買って型として使う方法なんですが、そこに溶かしたチョコ入れて粉薬入れて、チョコで蓋して固める方法

②アンパンマンのジュースの端っこをハサミで切って開けて薬入れて、ストロー刺して飲ませる方法

③ヨーグルトひと口スプーンで救って粉薬かけて、その上からまたヨーグルトで蓋して見えないようにする方法


うちは機会がなくチョコデビューまだなのですが、どうしても薬飲まなくて、②、③やってもダメとかだったら①とか試してたと思います🤔
アンパンマン好きな子or他の好きなキャラの型とか使ったら嫌がる子少なそうだな〜と、初めて見たときに思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルト、やってみたけど何かを察したようでだめでした😭
    アンパンマン様の力、借りてみます🥲🥲飲んでくれるならチョコ解禁します🥲🥲🥲

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

うちはきなこ団子にしてます!
抗生物質の時はそれにお砂糖ちょっとプラスで!
体に良し、味良しらしく、0歳児もバクバク食べてますよ🤣
上の子はおかわり!っていつも言ってます😇

子供の食前食後は気にしないでいい。って先週薬剤師さんに聞きました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きなこ……!!大好きなのでいけるかもです!!!😭
    ありがとうございます感謝です😭😭

    • 24分前
エビフライ🍤

粉薬はりんごジュースに溶かして飲んでもらってます🙋‍♀️🧃インフルエンザのお薬はさすがに苦かったみたいで、解禁してなかったチョコアイスで飲んで(食べて?)くれました😭

お薬飲んでくれますように🥺🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジュースとチョコアイス、やってみます!!ありがとうございます😭😭😭

    • 24分前
ままり

うちの子は、粉をダイレクトに口に入れてみたら案外飲めちゃって、それからは粉薬直飲みです!