コメント
ほむら
2歳くらいだと、もう薬っていうのがわかってる時点でダメなのかもですね…💦
お薬の種類はなんでしょうか?
一般的な風邪薬であれば、食後でなくても大丈夫ですよ。
はじめてのママリ🔰
ミロでお団子にするのはおすすめです!
何の薬でしょうか?
カルボシステインやアスベリン(咳止め)などなら食前や食中でも大丈夫ですよ☺️
-
はじめてのママリ
カルボシステイン、それです!!画像までありがとうございます😭
ミロ団子!やってみます!!!😭- 26分前
はじめてのママリ🔰
うちはやったことない&手間かかると思うのですが、、
前にインスタで見たのは、
①アンパンマングミを買って型として使う方法なんですが、そこに溶かしたチョコ入れて粉薬入れて、チョコで蓋して固める方法
②アンパンマンのジュースの端っこをハサミで切って開けて薬入れて、ストロー刺して飲ませる方法
③ヨーグルトひと口スプーンで救って粉薬かけて、その上からまたヨーグルトで蓋して見えないようにする方法
うちは機会がなくチョコデビューまだなのですが、どうしても薬飲まなくて、②、③やってもダメとかだったら①とか試してたと思います🤔
アンパンマン好きな子or他の好きなキャラの型とか使ったら嫌がる子少なそうだな〜と、初めて見たときに思いました!
-
はじめてのママリ
ヨーグルト、やってみたけど何かを察したようでだめでした😭
アンパンマン様の力、借りてみます🥲🥲飲んでくれるならチョコ解禁します🥲🥲🥲- 25分前
はじめてのママリ🔰
うちはきなこ団子にしてます!
抗生物質の時はそれにお砂糖ちょっとプラスで!
体に良し、味良しらしく、0歳児もバクバク食べてますよ🤣
上の子はおかわり!っていつも言ってます😇
子供の食前食後は気にしないでいい。って先週薬剤師さんに聞きました🙋♀️
-
はじめてのママリ
きなこ……!!大好きなのでいけるかもです!!!😭
ありがとうございます感謝です😭😭- 24分前
エビフライ🍤
粉薬はりんごジュースに溶かして飲んでもらってます🙋♀️🧃インフルエンザのお薬はさすがに苦かったみたいで、解禁してなかったチョコアイスで飲んで(食べて?)くれました😭
お薬飲んでくれますように🥺🙏
-
はじめてのママリ
ジュースとチョコアイス、やってみます!!ありがとうございます😭😭😭
- 24分前
ままり
うちの子は、粉をダイレクトに口に入れてみたら案外飲めちゃって、それからは粉薬直飲みです!
はじめてのママリ
抗生剤ではなく風邪薬だと思います!ありがとうございます🥲🥲