※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

義母に息子を抱かせたくない。義母は抱かせようとするが、私は拭いて念入りに触れないようにしている。息子に触れたくない。

嫌な嫁でごめんなさい🙋

出来るだけ義母に抱っこさせたくないから今日は抱っこ紐で独り占め💖

旦那が息子にミルクあげ終わったあと義母が旦那に『抱っこさせて』って言ってるらしく…。
私が抱っこしてたら何も言ってこない笑
2階に行く時、息子に『はい、おやすみ』とか言って足や手触るからウェットティッシュで念入りに拭いてる…
毎日毎日 顔も見たくない声も聞きたくない息子に触って欲しくないってずーっと思ってます😅

コメント

らんママ

何か原因があるのですか⁇😂

na

わかりますがそこまでだと義母さん少し可哀想😂笑

ぬこさん

なにか嫌なことされたんですか??
血の繋がってるお孫ちゃんなので可愛いだろうに、、少し可愛そうです(´;ω;)

♡mama♡

きっと母性本能だとおもいますよ。
私もそうでした。

動き出すと大変になるので、ゆっくりごはんも食べれなくなるので、さっさと食べて子守しといてーって思うようになりますよ(^^)

ぎんちゃん

私も抱っこも触らせるのも
イヤになりました!!
イヤな事されたんですか?
ウチはされました!
もぅ生理的に受け入れれません🤣嫌な嫁ごめんなさい🙏

  • ゆり

    ゆり

    されたから嫌なんですよ…

    • 3月6日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

ティッシュで拭くとかは、ないですが
あたしも母性本能なのか
動き回るまでは、抱っこされたくなかったです(>_<)💦

ちり

何か原因があるのかもしれませんが…ちょっと可哀想かと💦
お義母さんがいるから、旦那さんがいて息子さんがいるんですよ。
将来、息子さんのお嫁さんに同じことされたらイヤじゃないですか??

ゆん

義母さんとは同居ですか?😵

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです…

    • 3月6日
  • ゆん

    ゆん

    同居なら距離を置くのも無理ですね💦でもみなさんの言う通り義母さん少し可哀想です!義母さんの家に住んでるんですよね?家賃としてお金入れてるならまだしも家においてあげてて特に付きまとってもないのに近付けさせないのはちょっと😅でも義母さんってだけで他人なので嫌な所が目につくし嫌になるのはわかります笑っ

    • 3月6日
まい

旦那様はきっと親に孫を見せたい、可愛がってもらいたい
って思ってるんじゃないですか?💦

私の親が子供を触ったとき
旦那にそんなに拭かれてたらショックです…

ありさ

何をされたのかは分かりませんが、そこまでされるのは余程の原因があったんでしょうね。
同居されてるのですか?
そんなに嫌なのであれば離れて家族3人で暮らすことを検討されてはいかがですか?

あとは、逆も考えてみてくださいね?
義母がいるから旦那さんや息子さんに出会えたんです。
いつも仲良くとは言いませんが、そこまで毛嫌いされるのを拝見すると何だか可哀想に思えてしまいました。
義母にとっては可愛い孫なんだと思いますよ。
もし、息子さんのお嫁さんに同じことされたらショックになりませんか?

  • ありさ

    ありさ

    責めてる訳ではないので、深く考え過ぎないで下さいね。
    仲良しな嫁姑もあれば、どうしても仲良くなれない嫁姑もあります。
    ですが、少し歩み寄ってみるのも一つの手ではないのかな?と思いました。
    お子さん産まれる前は険悪だったのかも知れません。
    でも、お子さんを可愛がってくれるのは有難い事だと思いますよ。
    知り合いに同じく同居されてて嫁嫌い、孫嫌いな義母、義父がいます。
    うるさいから孫連れて出てけ!と言われてる家庭です。
    そんな感じではなく、可愛がってくれてるのは幸せな方だと思いますよ。

    長文失礼致しました。

    • 3月6日
むぎちゃん

そこまでするのは余程のことがあるんでしょうが、
もし自分の息子が結婚して、そのお嫁さんにそんな事されたらと思うと少し悲しくなります😭

けんちん

私は今でもそうですよ!
同居していましたが、同居解消しました。
顔も見たくない声も聞きたくない。

ちょり

まだ何も分からない赤ちゃんでも
家族の嫌な雰囲気は伝わると思いますよ…
暖かく安心できる家族になれるといいですね

deleted user

同じく完全同居で
私も全く同じ状況です\( ˆˆ )/
嫌な事されたり言われたり
そういう事がなかったら
こんなに嫌には
なりませんでしたね(。í _ ì。)
同居しなくていいのなら
今すぐにでも解消したいです😊
逆の事も考えてみてくださいとか
言う人は気持ちが分からないから
そういう事を言うんだと思います。
結局当事者にしか
気持ちは分からないですよねー。
確かに反対側は辛いかもですが
嫌な事を先にしてきたのは
あなたたちなんだからって
私は思ってます( ˙-˙ )