※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

洗濯について(´;︵;`)基本的に部屋干しなのですが、乾いたあと、さらに…

洗濯について(´;︵;`)
基本的に部屋干しなのですが、乾いたあと、さらに汗などかいて濡れた時が臭いです…
いっさい洗剤や柔軟剤の匂いがしません。
洗濯槽のカビ洗いもしました。
洗剤が合っていないのか、服自体にとれない菌が残ってしまっているのか…(´•ω•̥`)

こういった時どうしてますか?
また、洗剤と柔軟剤、他のおすすめの組み合わせなどあれば教えてくださいm(__)m

外に干すと外のにおいがうつるので仕方なく部屋干しなのですが、それは防ぐことはできないのでしょうか?
皆さん洗濯物に外のにおい移りますか?

コメント

めいち♡ᐝ

外の匂いはうつらないので、外に干しますが、部屋干しするときは、部屋干しトップがおすすめです!
部屋干し用とあって、部屋干ししても嫌な匂いがしないです!💓普通の洗剤より断然いいですよ😊液体タイプも是非使ってみてください💓

柔軟剤はランドリンの白がおすすめめす!

yomogi_mama

外の匂いはうつらないので
基本は外干しですが
下着類や雨の日は
部屋干ししてます☻

雨の日は
洗剤柔軟剤の他に
少量の重曹を入れて
洗濯機回してます♩

もんもん

まず洗濯機用のカビキラーをして(*^^*)

部屋干し用の洗剤使うといいと思います(*´ω`*)
柔軟剤は私もなかなかピンと来るものに出会えてなくて…
ソフランのアロマリッチの黒を使ってからそればっかりです💓

時間がたっても香りが残るのに
くどくなくて大好きな香りです💓

chirin

うちは田舎なので草とか近所で焼かれると臭いですが。。それ以外は特に匂いうつりません。
部屋干しする日は除湿乾燥機が手放せません。
洗濯槽クリーナーはシャボン玉石けんだったかな?女の子のマークのやつがオススメです。ごっそりとれます。
うちは洗剤はハイジア、柔軟剤はランドリンの白を使ってます^^
ランドリンは匂いもいいし赤ちゃんのも洗えるので気に入っています。お試しサイズのも売ってましたよー。

Yun

部屋干し洗剤は私的にはアリエールのジェルボールタイプが良かったです*\(^o^)/*

あとはレノアハピネスの柔軟剤とアロマジュエル使ってますよ♩

これがあれば私は無敵です(笑)

H(´-`)Mama

もしかしたら、菌がいるのかもT^T

私は匂いがするな…と思ったら
熱湯に30分位つけておいてから回してます!(o^^o)

そうすると部屋干しでも臭いませんよ(^-^)/

まーちょん

洗剤はなにを使ってますか?洗剤によってほんと部屋干しすると臭いのがあります(;o;)

• まーちょん

まーちょん

上の方もかいてるようにアリエールのジェルボールドの部屋干し用が匂いしなくなりよかったです‼

• 9月30日
みゆきママ

うちは柔軟剤を使うと湿疹が出てしまうので、お酢を使っています。

20Lにトップ部屋干し規定量に大さじ2くらいのお酢です。

無臭ですし、充分柔らかいです。

抗菌にもなるのでその後の匂い発生も防げますし、これからですが子供の首周りのミルクの雑菌も分解してくれます。

なお、決して酸っぱくはなりません(*^^*)

もーた

洗濯前の衣類やタオルを洗濯機ためないで、カゴにいれておいて洗濯する時に移すようにしたら、臭わなくなりました!

あとは水で洗濯槽カビキラーしてもカビが取れないので熱湯で柔軟剤注ぎ口を洗ってから洗濯槽カビキラーしたらめっちゃカビでてきましたよー!
あと毎回の洗濯の後にゴミとりネットも毎回干すようにしました!
うちはこれで柔軟剤の香りがするようになりました(*^^*)
気にしてなかったゴミとりネット、生乾きでかなり臭かったです…。

plum

ビジョンの赤ちゃんの衣類でも使える漂白剤使ってからはあまり気にならなくなりましたよー(´艸`)

それはたぶん、すでに洗濯物に菌がいるんだと思います。一度菌が繁殖すると、ただ洗濯するだけでは落ちないそうですよ!洗剤や柔軟剤以外に漂白剤を使うことをおすすめします。
そして今すでに濡れると嫌なにおいがするものについては、一度漂白剤を混ぜた50度くらいのお湯に漬け込んで一時間くらい漬け込んでから、再度洗濯機で洗えば菌が死滅して濡れた時のにおいとれるとおもいますよ✨
うちも梅雨時期そうなってしまい、めっちゃ調べました!

ayk

ありがとうございます!
部屋干しトップ×ランドリンの組み合わせ試してみたいと思います(¨̮)

ayk

重曹も耳にしますね(´˙○˙`)
どういった効果があるのですかね??

ayk

部屋干し用の洗剤は何を使っていますか?(•́.̫•̀)

ayk

乾燥機あるといいですね(´•ω•̥`)
シャボン玉せっけんというのは初めて聞きました!
わりとどこにでも売ってますかね?
ハイジアは使ったことないのですがどんな感じですか?(´・・`)

ayk

今はボールドのジェルボール使っているのですが、アリエールのも気になってました!
使われてるのは、新しく出たリビングドライというものですかね?

ayk

調べてみて熱湯につけるのがいいと、しょっちゅう書かれてました(´•௰•`)
鍋にと書いてあるものが多かったんですけど、バケツに熱湯いれる感じでもいいんですかね?

ayk

ピンクのボールドジェルボールです(´•௰•`)
それに消臭ビーズ?を入れたり、フレアフレグランスを入れてたんですけど、ここ最近何の洗剤の匂いもしなくなりまして…(´;︵;`)

ayk

洗濯時にお酢を入れちゃうんですね!
初耳でした(´゚ω゚`)

ayk

悪いとわかりつつ直入れだったんですが、いい加減かごを用意しようと思います(´•ω•̥`)
ゴミ取りネットも干すという観念なかったです!
参考にします\✡/

ayk

ピジョンのものですね
調べてみたいと思います(*´ω`*)

ayk

色々と調べてみたところ、その点が高いようなきがします(´•௰•`)
洗濯時に漂白剤いれても変わらないので、つけおき試してみます!\✡/

祈莉

干す部屋は決まってますか?
除湿剤置くといいみたいですよ(^^)
それと、扇風機でもいいので、風を巡回させることも大事なようです✨

洗剤や柔軟剤のオススメでなくてごめんなさい^^;

• 祈莉

祈莉

出来れば除湿剤も置くといいと思います(^^)
    はい!扇風機活用してください✨
    扇風機の風は上に向けてするといいですよ😆

• 9月30日
ayk

暖房つけるようになるまでは、洗濯物前で扇風機フル活用したいと思います!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ちゅんた

わたしも部屋干ししてますo(^_^)o
洗剤はナノックス使って、主人のにはワイドハイターもいれます!
柔軟剤は、ランドリンの白がオススメです!!ちょっと高いけど、こっそり変えると主人も最近洗濯物がえらいいい匂いするって言ってくれました♡試してみてくださいo(^_^)o

ayk

ランドリン使われてる方多いみたいなので、まずはこちら購入決定しました♡
洗濯が楽しくなるよう、試行錯誤したいと思います!