※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

里帰り出産の費用支払いについて、里帰り先の病院で直接支払いがあるかどうかは、健康保険からの支払いが可能か確認が必要です。東京と同様に支払い可能な場合もあるかもしれません。

里帰りした際の出産費用の支払いについて教えてください。今は東京に住んでおりますが、出産は里帰りの京都の病院で予定しています。もし東京で出産する場合は、健康保健から直接医療機関へ42万ほどを支払ってくれると理解していますが、里帰り先の病院の場合は一旦全額立替でしょうか?以前里帰り病院からそのように説明を受けた気がするのですが、曖昧で…
里帰り先(京都)の医療機関へ健康保健から直接払ってくれる場合もあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

私の場合は里帰り先の病院から、直接支払い制度の説明を受けました☺️

その病院が直接支払い制度を導入しているかによりますかね?

さっつん

私も里帰り出産でしたが先に42万
旦那の職場へ申請して払い込みで
手出しのみ産院へ直接でした🙋
産院で違うと思うので聞いてみるのが
一番いいですね🤔🤔

えりか

県外へ里帰り出産しました!
直接支払い制度だったので退院時は差額の精算だけでした😊
京都の出産される医療機関が直接支払い制度やっているなら大丈夫ですよ✨

ひので

ありがとうございます!
他府県でも病院によって対応が違うのですね。これは聞いてみるしかありませんね、聞いてみます!ありがとうございました(*´-`)