※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん💕
妊娠・出産

臨月に入りましたが、お腹の痛みと胎動が気になります。前駆陣痛かどうか分からず不安です。お腹下したような痛みは正常ですか?

今日から臨月突入~!!

張りはいつも通りちょくちょくやけど
夕方からお腹下したような痛みが続いてる(´・ω・`)

何か変なもん食べたかなあと思ったけど
トイレ行っても出る気配ないし、、
胎動はほんまに臨月?ってくらい
めっちゃ動いてるけど~(´・ω・`)

これも前駆陣痛かなー??
前駆陣痛って未だによく分かってない(´・ω・`)

お腹下したような痛みもあるもんですか??

コメント

テレホン

私も昨日から臨月です!痛みは定期的ですか?ずっとですか?

  • みかちん💕

    みかちん💕

    お互い頑張りましょうね\(^^)/!!
    お腹下したような痛みはずっとです(´・ω・`)

    • 9月30日
  • テレホン

    テレホン

    では前駆ではないような気がします。

    • 9月30日
  • みかちん💕

    みかちん💕

    やっぱり普通の腹痛なんですかね…
    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • テレホン

    テレホン

    様子見て痛みが続くようなら電話して聞いてみてもいいと思います。あと一週間したらもう産まれてもいいわけですからね〜早い〜。。頑張りましょうね‼️出産が怖くて考えたくないですw

    • 9月30日
  • みかちん💕

    みかちん💕

    そうします!
    ありがとうございます☆
    早く会いたすぎて陣痛の怖さ全くないんです(´・ω・`)笑
    逆にそれが怖いです。笑

    • 9月30日
  • テレホン

    テレホン

    すごーい!私もそれぐらいになりたいです。なるようになりますしね…考えても仕方ないんですけどね。

    • 9月30日
miku

ずっとって事は、おさまって、また痛くなってって事ではないんですよね?
陣痛は定期的に来るので、ずっと痛いのはどうなんでしょうね。。
私は出産当日まで元気に胎動ありましたよ〜
前駆陣痛もひとそれぞれなので一概にはこうと言えないんですよね。。
気になるようなら産婦人科に聞いてみてはどうですか??
子宮口とか診てくれると思いますよ。

出産頑張って下さいね!

  • みかちん💕

    みかちん💕

    子宮口は8ヶ月のときから1cm開いてるんです!(´・ω・`)
    出産ときまで胎動元気にある子もいるんですね!!
    頑張ります\(^^)/
    ありがとうございます☆

    • 9月30日
Mao

私も今日から臨月です♡!
ちょこちょこ私も夜になると生理痛のような痛さがありますが波もないしお腹の張りとは別々で起こるし前駆陣痛じゃないんだろうなーと思ってます!
初めてで何もかも分からないのでドキドキです(>_<)
もうすぐですね(*^^*)♫

  • みかちん💕

    みかちん💕


    一緒ですね!!♡
    ドキドキわくわくしてます♪
    いつなるんやろ~(*´罒`*)
    お互い頑張りましょうね★

    • 9月30日
みゆきママ

あくまで目安ですが…陣痛、前駆陣痛の痛みは、お腹くだしてて立ってられない、息遣いが激しくなって、普通に喋れないのが2分ぐらい続く感じです。

臨月の時は急にお腹が下がって腰と下腹部がズドーンって痛かった記憶があります。
この時突然妊娠線ができたので凹みました(o_o)

もうすぐですね!頑張ってください(*^^*)

  • みゆきママ

    みゆきママ

    補足ですが、うちの中の人は産まれる3時間前まで胎動どんどこ動いてましたよ(*^^*)

    これから寝る前など、足蹴りがうるさくてねられないカモですw

    • 9月30日
  • みかちん💕

    みかちん💕


    前駆陣痛もそんな痛いんですか(´・ω・`)!!

    お腹下がってきてるのは下がってきてるんですけど、まだまだですかね~(´-`).。oO
    私も妊娠線気を付けよ!笑

    既に寝るとき蹴られすぎて全く眠れないです(´・ω・`)笑

    • 9月30日
みゆきママ

前駆陣痛は、毎度全力でやられてて、一度フライング入院してしまいました(o_o)

20:00から15分おきの陣痛で22:00には8分おき。
3:00くらいに陣痛中止になって、気づいたら朝の10:00みたいな感じの日が3回ほどありました。

本陣痛は全部で19時間ほど続いたのですが、何しろ前の痛みの余韻が残ったまま次のが来るので、みるみる取り乱して行く感じでした(;_;)