※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすい方へのおやつのオススメは、あたりめやわかめ、アーモンドフィッシュです。詰まりやすくなったら、チョコや生クリームのケーキは控えることをおすすめします。

乳腺炎になりやすい方、おっぱい詰まりやすい方、オススメのおやつ教えてください!

もともとあまり詰まらずチョコとか生クリームのケーキとか好きなだけ食べてたんですが、1ヶ月に1回くらいのペースで詰まるように…

でもストレス溜まるんでおやつ食べたいです!
今はあたりめ、茎わかめ、アーモンドフィッシュとか食べてます😅

コメント

マツ

私はかなり詰まりやすい体質なんですが、食事に気を付けて甘いものや油ものは食べないで和食中心にして努力してたんですが、結局詰まって乳腺炎になるので、最近は開き直ってチョコもクリームも食べちゃってます😂

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    気をつけても結局詰まるんだったら確かに食べたほうがストレスフリーで生活出来ますよね😅
    今は詰まった直後なんで気をつけようと思いますがそのうちわたしもチョコ解禁しそうです笑

• 3月6日
  • マツ

マツ

チョコ食べれないの辛いですもんね😱
    甘いものの制限はしなくなったかわりに、夜息子が寝てからお風呂場で徹底的におっぱいを搾って詰まりを流すようにしたら今まで2週に1回乳腺炎になってたのが、1ヶ月以上乳腺炎になってません✨

• 3月6日
  • uk

uk

絞るのって毎日ですか!?
    授乳のどれくらい後に絞る感じですか??
    圧抜きとかじゃなくてしっかり絞る感じですよね??
    色々聞いてすみません💦

• 3月6日
  • マツ

マツ

1日1回、息子が20時頃に寝た後にお風呂に浸かってけっこう念入りに搾ります😊
    そうすると、詰まりそうだった乳腺も開通するので乳腺炎を予防できてます✨
    ただ、母乳量が多い方だと逆におっぱいが生成されすぎて詰まる可能性もありますが💦

• 3月6日
  • uk

uk

なるほど〜ありがとうございます!
    搾乳しすぎると作られすぎるって言いますもんね💦

• 3月6日