※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

4月からの入園予定で、慣らし保育について質問です。1週間ほどで15時か16時までの保育になるのは何日目からでしょうか?最初は何時間程度保育されるのか、お子さんや園によると思いますが、参考にしたいです。

慣らし保育について質問です。
4月から入園予定で、短時間保育で預かっていただきます。
1週間ほどで慣らし保育が終わったお子さんは、入園して何日目から15時か16時くらいまで園にいるようになりましたか?
最初は何時間くらい園にいるのでしょうか?
お子さんや園によりけりだとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

☺︎︎

1週間くらいでしたね!
2歳3ヶ月から行きはじめましたが、、
ものすごく人見知りなのに
保育園は驚くほどあっという間
慣れました( 笑 )😂

  • らんらん

    らんらん

    すぐ慣れてくれるといいですね!
    1週間は預けてから何時間後にお迎えでしたか?

    • 3月6日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    初日は一緒に遊んで、次が途中で私だけ帰り1時間後くらいに迎え、2時間、午前中を2回、給食まで、お昼寝まで、1日 ってかんじでしたかね、、😂
    3月の中頃から2、3日空けて通ってました!入園式の前から本格的に登園しだしました!

    • 3月6日
  • らんらん

    らんらん

    3月からも預ってもらえるんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😆

    • 3月6日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    3歳の年だし、人見知りだから早くからはじめよう!となったんですが全然大丈夫だったので間隔空いて行かないーとなったら困るのでそのまま流れでお願いしちゃいました☺︎︎園長先生も、先生もいい方で助かりました<(_ _)>

    • 3月6日
れおたん

最初の1週間は慣らし保育で午前中迎えにいってましたがそのあとは夕方まで預けてました。

  • らんらん

    らんらん

    午前中は12時までにとかでしょうか??
    今お昼の12時まで仕事をしていて慣らし保育の間の調整をどうするか考えていまして💦
    でも園によりますよね😓

    • 3月6日
  • れおたん

    れおたん

    慣らし保育中は11時迎えだったのでお昼ご飯は家でした。

    • 3月6日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!!
    参考になりました✨ありがとうございます♡

    • 3月6日
あにょ

1週間くらいの慣らし保育が終わったら通常の時間まで預かってくれると思いますよ!最初とは慣らし保育の事ですかね……?

  • らんらん

    らんらん

    分かりづらくてすみません😂
    そうです、慣らし保育の事です!
    その1週間の慣らし保育はだいたい朝から何時間くらいなんでしょうか?
    今実家に子供あずけてお昼の12時まで仕事してまして、その時期の仕事調整に悩んでいます😂

    • 3月6日
  • あにょ

    あにょ

    朝からお昼の12時くらいでしたよ!

    • 3月7日
ゆうまこ

4日目ででお昼しておやつ食べて帰ってきました。

最初は1時間半~2時間くらいでした。
10時のおやつがあったのでそれを食べて帰る。翌日も同じ。
3日目でお昼寝前に帰りました。

スムーズに慣らし保育は終わりましたが、翌週に初めて泣かれました(泣)😧

  • らんらん

    らんらん

    細かく教えて頂きありがとうございます✨
    泣かれると辛いですよね、母も子も💦笑
    どうなるかドキドキです😂

    • 3月6日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    初めて泣かれて、ベテランの先生に『ずっと我慢してたんだね』と言われて、私も泣きながら会社へ向かいました😭
    ずっと仕事中心配でしたがお迎えに行くとけろっとしてました😨
    保育士さんはプロなので楽しく遊んでくれますよ。
    色んな経験されてくれるし、色んなことで成長してきます。

    そんな息子も7歳で1歳からの担任の先生は今でも大好きで三つ子の魂だなと思います😙

    • 3月6日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね!保育士さんは経験もありますしね✨
    うちの子も大好きな先生に出会って良い経験たくさんしてほしいです♡

    • 3月6日