※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
妊娠・出産

臨月でも胎動が激しくて寝れない。いつから落ち着くでしょうか。

今夜も胎動激しくて寝れない(´・_・`)お腹の中狭いよー!って訴えてるかのように、中からボッコボッコ蹴ってきます。臨月入っても胎動おさまらなさそうです、、ゆっくり寝れるようになるのはいつからでしょうかー

コメント

まんまるちゃん

私も今胎動が激しいですΣ(´∀`;)膀胱がチクチクします💦

• amymom

amymom

ですよねー。さっきトイレ行ったばかりなのにまた行きたい(T_T)今は寝てるようですが、10分後くらいにまた起きて暴れるんだろうな、と、あきらめてます^^;

• 9月30日
まなり

私もゆっくりは寝れませんでした(涙)
胎動と寝るお腹の角度とか探して寝ていましたが…
出産して3日目はゆっくり寝れましたよ(^-^)/
その後は授乳でゆっくり寝れないです(涙)

• amymom

amymom

寝返りうつと今度は別の角度から肋骨アタックされたり、色々試行錯誤してます(笑)
    やっぱ授乳するとまた寝れなくなりますよね。今はできるだけお昼寝して乗り切ります〜

• 9月30日
  • まなり

まなり

はい!だから毎回角度探してました(^^)笑
    なりますね〜
    私も昼寝してました(^-^)/
    今はゆっくり休んでください(^^)

• 9月30日
ひーママ。

1歳になる息子がいます。
私も臨月の時ボコボコとお腹の中から蹴られ、2.3時間おきに起きていた覚えがあります。

残念ながら子どもが産まれてからは、授乳が2.3時間おきにあげるので余計寝れませんでした。

寝ぼけて自分のお腹を赤ちゃんだと思ってぽんぽんしてた位、疲れてましたよ(笑)

臨月の時は、昼寝をしてました。
また子どもが産まれてからは、子どもが寝たら自分も寝るようにしてましたよ(≧∇≦)

あと、少しで赤ちゃんに会えますね。
眠れる時はたくさん寝て、あと少しのマタニティーライフを楽しんで下さい。

• amymom

amymom

やっぱりお昼寝が一番ですね〜。今日も昼寝しましたが、寝てる間に中から蹴られてたのか、すごく怖い夢を見てうなされて起きました(笑)

早くベビちゃんに会いたいけど、産まれたら産まれたで、きっとこの胎動が恋しくなるんでしょうね!
    ありがとうございます、残り少ないマタニティライフ楽しみます☆

• 9月30日
m

9ヶ月に入って胎動が
激しいのって狭いから
でしょうか?😮😮💭

気になりコメント
しちやいました\(¨̮)/

お腹の張りも増えました!
お腹の張りは狭いから
きつーい!って言ってる
のかもしれませんね😰💦

• amymom

amymom

ごめんなさい、狭いというのは私の勝手な見解です^^;実際は確か、それくらいになると筋肉がついて力が強くなるから、とかだったかな??
    お腹が張ると苦しくて動けなくなり、逆に大人しくなるってどこかで読みましたよ〜。
    30〜34週くらいまでって張りやすいですよね!

• 9月30日
Aコム

赤ちゃんは夜行性らしいので、ゆっくり昼間お昼寝しよう♪ぐらいの気持ちでいるほうが気楽かもしれませんよ(^-^)

• amymom

amymom

夜行性なんですね!知りませんでした。今のうちに昼寝思う存分しておきます(^^)

• 9月30日
ゆーみ(o^^o)

37週ですが、胎動激しいです(^_^;)
毎日夜中3時くらいにならないと寝れないです(ーー;)

• amymom

amymom

37週でもまだ胎動激しいってことは、私もまだまだ寝苦しい夜が続きそうですね^^;お互い頑張りましょう〜(^^)

• 9月30日