※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
その他の疑問

幼稚園の除菌。うちの娘の幼稚園では登園して身支度をしたとき、トイレ…

幼稚園の除菌。うちの娘の幼稚園では登園して身支度をしたとき、トイレから戻ったとき、お弁当の前など次亜塩素酸系の除菌スプレーで手を消毒、体にスプレーをしたり、教室の除湿機にも次亜塩素酸系の除菌液をいれて加湿しています。嘔吐物をきちんと除菌して処理するのは今当たり前かと思いますが、ここまで徹底してるのに驚いたのですが、どこの幼稚園もそうなんでしょうか?

コメント

ಠ_ಠ

保育士です◡̈

幼稚園や保育園は
菌の宝庫といっても
過言ではないくらいです!

移し移されも当たり前
それは先生もそうです。

無菌状態よりはある程度
菌に免疫がつく方がいいですが…

集団生活の中
お預かりしていますから
出来るだけ感染症等も
広がらないようにするためにも
除菌や換気や消毒を
心掛けています◡̈

• ...

...

やはりそうなんですね!私が感染症など気にするほうなのでありがたいです☺️🌟ありがとうございます!

• 3月6日

すごい幼稚園ですね✨

私数年前まで幼稚園教諭やっていましたけど、手洗いうがいの徹底くらいでしたよw

• ...

...

そうなんですね😳毎年PTA会費から除菌液が買われてるみたいで...預ける親側としてはありがたいです!

私も幼稚園や保育園は手洗いうがいぐらいかと思ってたので驚きました😳

• 3月6日

退会ユーザー

徹底されてて素晴らしいと思います😍👌

時代の流れによって
    どんどん変わって来てるんですね!!

• 3月6日