※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん
妊娠・出産

よだれづわりで毎日つらいです。飲むと吐き気がしてしまい、食欲もなく、吐き気が続きます。家事や子供の世話もある中、心が折れそうです。現在10週目で、いつまで続くのか不安です。

よだれづわりで毎日辛いです…3人目なのでつわりの経験もあるし、終わりが来ることもわかってはいるのですが…常に口の中によだれ。飲んだら気持ち悪くなるから吐き出すけど、一緒に嘔吐することも。食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。起きてても横になっても吐く。歯磨きが出来ない。休んでたいけど上の子達の世話もあるし旦那の仕事は不規則。もう心が折れてます…今10w。あとどれくらい続くのかと考えるだけで泣けてきます…よだれづわりの方共感していただけたら励みになります(;_;)

コメント

サイ⸜❤︎⸝‍

同じです😭😭
ほんとつらいですよね(;_;)
終わりがくるのわかってても
あと何週間くらいとか考えて
長く感じて絶望してます😭
赤ちゃんが元気な証拠と思っても
気持ち悪いとつらくてしょうがないんですよね😢
乗り越えたら美味しいもの食べたいですね😂💓(笑)

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

もうほんとその通りです‼︎
    元気な証拠なのはわかってるんですけど体がついていかないんですよね😭
    乗り越えたらご褒美に贅沢な美味しいもの食べましょうね‼︎

• 3月6日
まーこ

わかります!わたしもよだれすごかったです。特に夕方になると粘液が上がってきて飲み込めなくなってました。。昨日くらいから少し気にならなくなってきました!❣やはり安定期近づくとヘルっぽいです😭💨わたしは龍角散の飴やいろんな味の雨をなめたりして気を紛らわしたりもしてましたよ!だめなときはずーっと出してました🤤💨💨💨涙。辛いですよね。。よだれと吐き気と臭いでもう人間以下の生活のようで毎日泣いてました。。でも終わりは来るみたいです。頑張りましょう😭

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ありがとうございます😭気にならなくなってきたんですね‼︎そう聞くと私も近いうちに…なんて希望が持てます😢私も飴試してるんですが結局舐め終わると吐きますw 早く終わりが来ることを祈るばかりです😢

• 3月6日
あーママ

皆さん初めまして。
同じくです…かなり辛いですよね…
今では小さなゴミ箱とBOXティッシュが相棒です。

私も全然つわり改善見られず…かなり凹んでます…

毎日毎日なんとか終われ〰️と祈ってる感じです… 。

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

私もゴミ箱相棒ですw ティッシュの減りも早いし買いに行かなきゃなんだけどしんどい…
    ほんといつ終わるんですかね…
    祈るしか出来ないのがまた辛いですよね😭

• 3月6日
  • あーママ

あーママ

私は2月から1週間つわりで入院して退院してからずっーと実家です。
    何も出来ず…人としての最低限の洗顔、歯磨きも出来ず…ベッドかソファで寝てます。ティッシュを買いに行くなんて気力すらないです…
    だから偉いですね。今だけは甘えられる人に甘えましょう!なんて心の中で最低な妻、母親、娘だって葛藤ですが。赤ちゃんを育てる重大任務を今成し遂げる事が一番の役目ですから。
    お互いつわりでしんどい日々ですが乗り越えましょう!
    返信ありがとぉございました✨🤗

• 3月6日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

入院されてたんですね😢よほどお辛かったでしょうに…
    そう考えると私はまだマシな方ですね😓
    重大任務…ほんとそうですね‼︎
    とりあえず旦那に甘えて自分のことは全部自分でやれ!って言いますw
    励みになりました!ありがとうございました😊

• 3月6日
m

すごくわかります😢
食べづわりと吐きづわりとよだれづわりと痰づわりでした😭よだれのかたまり?というのか泡立ったよだれを吐いたりともう終わらないのかと思って泣いたりしていました💦けど、この後ネットで見てオロナミンCがいいって書いてて飲み始めてからだいぶ良くなりました!時期的なものかもですが…

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

わかります‼︎泡立ったよだれw
    オロナインCですね‼︎私も早速試してみます‼︎ありがとうございます😊

• 3月6日
はなな

わかります!私も安定期までよだれづわりに悩まされてました!唾を吐くと余計気持ち悪くなるのでティッシュに含ませるようにしていました。その時期のティッシュ消費が半端なかったです!私の場合はガムを噛んで紛らわせてました!つわりが落ち着くよう願ってます✨

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ティッシュ私も寝る時とかよく口に入れてますw ティッシュ減りが早すぎて買いに行かなきゃなんですけどそれすら辛い…
    私も安定期で終わるといいなぁ😢
    ありがとうございます‼︎

• 3月6日
ちゃんみぃ

同じくです😔
私の場合はもぉすぐ臨月に
なるんですが妊娠9週目くらいの
悪阻の時期からずっと続いてて
なかなか終わりません。
このだえきの悪阻は長引くことが
多いみたいなので、頑張ってください!
私は量が多いので出かける
時などは空のペットボトルを
もっていったり、つばを吐けるものを
持ち歩いています!
無理に飲み込もうとすると
吐き気に繋がっちゃうと思うので!
できるだけ出しちゃうのがオススメです!

でも悪阻のときはほんとに
辛かったです…

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

だいぶ続いてるんですね😱
    お疲れ様です😢
    そうなんですよね…出かける時困るんですよね😢人目を気にしてしまうし。
    でもやはり出しちゃう方がいいですよね‼︎
    ありがとうございます😊
    出産までもう少し。頑張ってください!

• 3月6日