※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

前駆陣痛ってこんなに痛いんですか?

前駆陣痛ってこんなに痛いんですか?

コメント

mimi

私は脂汗出るほど痛かったです!

• さきちーーん。

さきちーーん。

やはりそうなんですね、痛くて昨日から一睡もしてないんです。
    病院でみてもらったんですが
    子宮口2cmしか開いてないから
    出産はまだだねーって言われて帰されて。
    間隔はかってて10分間隔で1分ほどの痛みがあるんです。

• 9月30日
  • mimi

mimi

私は36週から前駆陣痛で1日に何回も10分間隔で脂汗出るほど痛くなり、37週には子宮口2cmあいておしるしもありました。ですが、予定日過ぎても陣痛が来なくて私の体力が持たないとのことで誘発でした。

さきちーーん。さんの場合は長くてもあと2週間くらいだと思うので、頑張ってくださいとしか言えないです。。

辛いですよね、私も辛くて促進剤でも帝王切開でもいいからもう産みたいって37週からずっと言いましたが、自然に来るのが一番と言われました。結局誘発でしたが……。

うまく痛み逃して、痛くない9分は出来るだけ歩いたり雑巾掛けしたり動いて、お産を早めるのも手ですが、これからのために体力温存しておいた方がいいですよ。

大丈夫です!必ず終わりはありますから!さきちーーん。さんが痛いということは赤ちゃんも痛いので一緒に頑張ってください!

• 9月30日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます。そうだったんですね。
    頑張るしかないですよね。1分痛いだけですもん!
    ただ、寝れないのがつらくて。

• 9月30日
Nadeshiko

陣痛の方がもっと痛いですよ!
痛みがこない数分でも余韻で痛かったです笑

• さきちーーん。

さきちーーん。

子宮口が開いてなかったら、陣痛じゃないんですか?
    うちの主治医よくわかんなくて。
    間隔がもう10分で昨日の夜から続いてるって伝えたのに
    子宮口2cmしか開いてないから
    出産はまだだし、前駆陣痛だと思うから平気だよってかえされたんです。
    痛みがくるときは立てないくらい痛いです。

• 9月30日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

返信じゃなくて新規で返信してしまいましたすみません(^_^;)

• 9月30日
Nadeshiko

前駆陣痛って確か痛みが来る感覚がバラバラだったと思います。
私の場合、前駆陣痛が3日ほど続いた後に破水して産院行ったら3センチしか子宮口が開いてませんでした。
本格的に陣痛きたらもっと感覚短くなると思いますよ。

• さきちーーん。

さきちーーん。

前駆陣痛はバラバラだっていいますよね。わたしもバラバラなのかなぁ、だいたい、6~10分間隔で1分ほどの痛みが襲ってくるんです。痛い時は動けないし・・・。
    とりあえず痛くて寝れないので間隔測り続けたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月30日
しいのみ

10分間隔なら病院へ連絡したほうが良いと思います!
私の産んだとこでは、そう言われてました。

• さきちーーん。

さきちーーん。

わたしもそう言われてるんです、それで今日病院で診察してもらったら、子宮口2cmしか開いてないし、まだだねーって言われたんです。いつ電話したらいいのか、タイミングが余計わからなくなりました。

• 9月30日
  • しいのみ

しいのみ

そうだったのですね。
    そこは病院の判断になってしまいますが、間隔がだんだん短くなったり、痛みが強くなるようでしたら、また電話してみると良いと思います。

私も前駆陣痛は眠れませんでしたよ(^-^;)朝になっても痛み、病院へ行ったら、まだだけど入院となり午後から本陣痛になりました。
    本陣痛だと、スマホ見る余裕なく、叫んで助産師さんにしがみついてる状態になります。
    でもきっと近日中には赤ちゃんに会えそうですね!頑張って下さい!

• 9月30日