※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが授乳に関して悩んでいます。飲み方が変わり、すぐに満足してしまうようです。機嫌は良いが、不安があります。

生後20日の子供がいます👶
昨日までは、1回の授乳(片乳)が10~20分だったのですが、今日は咥えさせる所から何回も口に含ませないと飲んでくれません。
そして、やっと口に咥えさせたと思っても3.4回吸って、口から乳首を出してしまいます。
何度もチャレンジして、やっと飲み始めたかと思ったら、5分ほどで満足したのか?飲み終わってしまいます。

機嫌の方はいつもと変わらず、抱っこすると落ち着き、置くと泣きます😭
おしっこは、2時間おきにいつもと変わらず出ています。
なにか、思い当たることがあれば、教えて頂きたいです。
初めての育児で、なにか具合が悪いのではないかなど心配です😢

コメント

メロンパンナ

5分位のときもあると思いますよ😊
咥え方はママが正しい咥え方じゃない時は外してちゃんと教えこまないと浅い咥え方覚えちゃうからね〜と助産師に言われましたよ😊

あと、少し乳首に母乳を滲ませておいたりするとわかりやすいかもです😆

• みい

みい

どうしても浅い咥え方になってしまい、深く咥えられない時があるんですよね😭💦
    中々大きく口を開けてくれず…(;o;)
    でもこれだと自分も痛い思いするから、だめですよね…😢
    母乳は、勝手に滲んできており、垂れ流し?状態なので、それは大丈夫でした🙄笑

• 3月7日