※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

検診で収縮剤を処方されましたが、お風呂は大丈夫でしょうか?先生からOKが出たけど心配です。皆さんはどうしますか?

本日1ヶ月検診でした。
おとといあたりから終わりかけていた悪露がまた出始め、診てもらったところまだ少し残っているので収縮剤を出しますと言われ処方されました。
検診が終わったあとお風呂に入っていいか聞いたところOKが出たのですが悪露がまだ出ているうちに浴槽に入るのは大丈夫なのでしょうか?
先生から許可が出ているので大丈夫なのだとは思いますが少し心配です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

生理の時、お湯の中で出血はしないですよね⁇ それと同じで 先生が大丈夫とゆうなら大丈夫だと思います(´・ω・`;) 心配ならシャワーだけにしてはどうでしょうか?

EMI

私も昨日1ヶ月検診でした。
動くようになると悪露が増えたりしますよね。私も悪露が終わらずでています。
生理とおんなじ感覚でいいと言われましたよ。湯船に浸かってもいいし
気になるよぉなら落ち着くまでシャワーでもいいと言われましたが
私は気になるのでシャワーにしています。

けろっぴ

ありがとうございました。
やはりきになるので出なくなるまでシャワーにしようと思います🙂