※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

うんち漏れやご飯の汚れの処理について、ワイドハイターでつけ置き後、洗濯する方法がいいですか?他の簡単な方法や洗剤について教えてください。

うんち漏れやご飯の汚れはどうやって処理していますか??

私はいつもワイドハイターでつけ置きして、次の日の洗濯物と一緒に洗っちゃうのですが、やっぱりつけ置き直後に洗濯したほうがいいんですか??

元々面倒くさがりやだし、少しの物だけ洗濯するのも勿体無い気がして、、、

他にも楽なやり方あれば教えてください🙄
ウタマロやオキシクリーンなどの投稿も見ますが、結局は何がいいんでしょう???

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私はウタマロ石鹸で速攻洗ってそのままつけ置きしてました🙂

• そらまめ

そらまめ

ウタマロは旦那のワイシャツに使ってます!安く手に入って長く持つので経済的ですよね💸
    試してみます!

• 3月6日
RI

私も面倒くさがりで、すぐに洗うことすら面倒です。前までワイドハイターにつけてこすってたりしたのですが、うんち汚れが残る気がしたので、ウタマロ石鹸+洗濯板でこすって、石鹸を洗い流して翌日、洗濯機に入れて洗ってます。それだと、汚れたところに水をつけておいて後でウタマロ石鹸であらってもしっかり落ちてくれました。

• そらまめ

そらまめ

後でやろうって思う気持ち凄くわかります😂😂
    そうなんですよね、ワイドハイターでもたまーに少しだけ残ってることありました!

• 3月6日
kmn

ウタマロでササっと洗って流して干して、次の日に洗濯機回します!
ウタマロ重宝されてる方多いみたいですね♪

• そらまめ

そらまめ

ウタマロ派が多いので今度からウタマロにします!!

• 3月6日