※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜一人で寝れず、泣いてしまう。日中遊ばせても一人で寝ることができない。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の男の子なんですけど。
夜一人で寝れなくて
私か旦那が居ないとすぐに泣きます。。
そろそろ一人で寝て欲しいと思い
日中遊ばせてはいますが
やっぱりダメです。。
どうしたらいいですか??

コメント

いち

寝た後も隣にいないとダメってことですか😓?

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます😄
    そうです!
    少しでも気配がなくなると泣いてしまいます。。

    • 3月6日
  • いち

    いち

    うちもたまにあります!
    眠りが浅い時に抜けてませんか?!(笑)
    寝た後もしばらくそばにいて、お腹の近くにぬいぐるみ置いたりしてます(笑)

    それか、お母さんのパジャマとか置いておくと匂いがして安心する子もいるみたいです😆❤️

    • 3月6日
  • ユメ

    ユメ

    眠りに付いたと思ってすぐ離れてしまいます!

    ぬいぐるみやパジャマ早速試したいと思います😁
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
ゆいぴ

寝かせるのが、、ってことですか?
お部屋を別にするってことですかね?

うちは寝かしつけまでは誰かいないとダメです😭

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます😊
    寝かせる時も寝かせた後もです💦

    寝かしつけた後は一人で寝てくれますか??

    • 3月6日
ままリ

一歳4カ月ですが
まだ1人ではねれません(´Д` )
旦那でも泣きます…
離れたりしても泣くときあるから
何もできないですよね。

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます😄
    それは大変そうですね😥

    子どもが寝たあともいろいろしないといけないので困ります💦

    • 3月6日
K♡

最近になってやっと寝てくれるようになりました!
それまで離れるとすぐ気づいてないちゃってましたけど、だんだんと離れても大丈夫な時間長くなってきました😂😂

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます😄
    大丈夫になったのは自然とそうなりましたか?
    それとも何か試してなりましたか??

    • 3月6日
  • K♡

    K♡

    自然とです!
    いつか大丈夫になってくれるかなーと思ってそれまでは、一緒に寝てました😊

    • 3月6日
  • ユメ

    ユメ

    すごいですね😁
    根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月6日