※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
妊娠・出産

母乳が早く出るのは普通ですか?

こんばんわ!
夜に失礼します^^
質問させてくださいm
みなさんわいつごろから、母乳でてましたか?(´•_•`
今日、お風呂でマッサージ?てきなことをしていて、胸を揉んだら?母乳がでました(´・ω・`)
こんな早くから出るんでしょうか?(´•_•`)

コメント

産まれて4日目で出始めました☺️

妊娠中は母乳ではなく、分泌液です(*^^*)まだまだマッサージしなくて大丈夫ですよ!刺激すると子宮収縮するのであまり良くないです😅

• MAMA♥

MAMA♥

そうだったんですね(´•_•`)
    無知ですいませんm

• 9月29日

退会ユーザー

いえいえ!謝ることないですよ💦

出る方もいますが、無理に揉んで出したりせずに、自然と出てしまったものは拭き取る程度で良いと思います(*^^*)

• 9月29日
momow

私は妊娠5ヶ月から出てますよ〜\(´ω`)/
まだ母乳ではなくいわゆる分泌液というやつですね( ̄▽ ̄)

暖かいものを食べた後や、お風呂上りとかに肌着にジンワリ染みてきますw

• MAMA♥

MAMA♥

分泌液なんですね(๑•-•`๑)
    私も5ヶ月目で、出たしました(´・ω`)

• 9月29日
雪

胎盤が剥がれたら母乳がでるようになると習いました(*^^*)
出産翌日から助産師のおっぱいマッサージで死ぬほど痛く。。。ちょっとずつでるようになりました。
病院の指示があるまではお湯でカスなど洗い流して清潔にしておくって感じで教わってました(*^^*)

マークアーサー

母乳を勧める産婦人科に通ってますが、かなり早くからマッサージの指導を受けています。お腹が張ってる時はやらなくていいみたいですが、早くからマッサージして乳首を柔らかくしておくと切れて痛みがでたり、乳首が硬くて赤ちゃんがおっぱいを吸えない事が減るみたいですよ♪