※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕雅xxx
妊娠・出産

二人目の出産はひとり目よりも早くなる可能性があります。病院までの移動時間や状況を考え、産院選びを検討しましょう。

こんばんは(*´`)
二人目の出産にかかる時間についての質問です!

ひとり目を病院到着から3時間半で出産しましたが、二人目はやはりもっと早くなるんでしょうか…?
田舎で車移動が当たり前の環境のため、タクシー会社というものがほとんどなく、旦那が一緒じゃない時に陣痛がやってくる時は、義母が家か仕事先から飛んで帰ってきてくれる予定なんですが、電話してから30分はかかると思います。

家から病院まで更に30分。
間に合わないなんてことないよね…。なんて怖くなります。
徒歩10分のところに総合病院もあるんですが、産院はそっちにした方がいいんでしょうか?

ひとり目の陣痛の時間が短かった方、
ふたり目はどうでしたか?(´Д`;)

コメント

テレホン

今日助産師さんから聞いた話では大抵の方が一人目より短くなるみたいです。なのでじんつうのかんかくも15分から20分で来てくださいと言われました。あと38wの時に何センチ子宮口が開いてるが大事みたいで、2人目とかだとその時点で1から3センチとかあいてる人もいるみたいで、そうするときたじんつうがもう五分感覚とかもあるみたいです。

• 夕雅xxx

夕雅xxx

ひとり目の時も、臨月で既に子宮口は2センチ開いてました。
    また、陣痛に気づいた時点で5分感覚だったので、心配しています。
    回答、ありがとうございました。

• 10月1日
テレホン

ごめんなさい、漢字使ってなくて読みにくかったでしたね。すみません。一人目で既に2センチ空いてたなら、2人目も可能性ありますし、近い病院がいいかと思います。むしろ羨ましいです。私一人目の48時間かかりましたよ。子宮口が開かなくて、指で開かれたぐらいですよ…