※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風でビックリして手を振り回していたけど、ただ驚いているだけか心配。お散歩は中止しました。

子育てはじめてです!
生後1ヶ月半の男の子を育てています😄
今日は天気良いし散歩がてら徒歩5分位のスーパーに行こうと思い赤ちゃん抱っこ紐(横抱き)で抱っこしていざドアを開けると、結構風が強くて寒いかなと赤ちゃんを見るとめっちゃくちゃビックリした顔で手を振り回すみたいにしてあわあわしてました😱
風が強くて風で息が出来ないみたいな感じに見えたのですが、ただビックリしてただけなのでしょうか?💦
とりあえず今日はお散歩中止しました😣

コメント

ぶるぞん

びっくりしたんだと思います!
うちの子もこの間、めちゃくちゃびっくりして泡のようなよだれを出してました😱
帽子かぶせたり、カバーかけたりしてあげたら大丈夫ですよ🙆‍♀️❤
私はエルゴを使っているので風が強めな日はカバーしてます✨

  • とん

    とん

    ビックリしたんですね💦
    泡のようなよだれもびっくりしますよね😱
    こう言う時に帽子がいいんですね✨
    抱っこ紐にカバーもあるんですね!!✨
    私の持ってる抱っこ紐に合うカバーがあるか調べてみます(。>ᴗ<。)

    • 3月6日
はる

びっくりしてるとおもいます
うちの子も 目をどんぐりみたいにして
きょとんってしてるので

  • とん

    とん

    風が強い日に、外に出たのがはじめてだったのでびっくりしちゃったんですね😅
    ほんと今までに見た事ない位の、目の開き方&表情でした💦笑

    • 3月6日
そまま。

一ヶ月半だとまだお外には出さず、部屋の窓をあけて空気を入れてあげたりするだけで十分だと思います💦
多分びっくりしたんだと思いますよ😓

  • とん

    とん

    そうなんですね💦
    ベランダとかでよく日向ぼっこしててご機嫌さんしてくれてたのと、買い物も久々自分で行きたいと焦ってしまいました😅
    ちなみにあと1週間位で2ヶ月になるのですが、お外は何ヶ月位からがベストでしょうか(﹡֦ƠωƠ֦﹡)?

    • 3月6日
  • そまま。

    そまま。

    お気持ちよーくわかります😭
    私もほんとにどっか出かけたい気持ちで世間から取り残された気分でした😭
    2ヶ月くらいから徐々にですかね😓

    • 3月6日
  • とん

    とん

    そーなんです😣
    主人に買い物頼んだりして野菜の値段がすごく高くなってたり、テレビもゆっくり見れないから自分の知らない間に色んな事が変わっていってしまってて、世間から取り残されてる感すごいです😢
    もー言うてる間に二ヶ月なんで、外の状況見ながら徐々にお散歩とか楽しもうと思います✨
    ありがとうございます(*´︶`*)

    • 3月7日
愛來mama

風にびっくりしたんだと思います

いまだにうちの娘もします

  • とん

    とん

    1歳のお子さんでもびっくりしちゃうんですね😄💓
    よく考えたら1ヶ月半位やったらはじめての事ばっかりでなおさらびっくりしますよね💦

    • 3月6日
  • 愛來mama

    愛來mama


    ですね

    色々身につけるために天気がいい日わ外にお散歩しに行った方がいいですよ

    • 3月6日
  • とん

    とん

    ほんとこれからたくさん色んな楽しい事など体験していってほしいです😆💓
    ちなみに何ヶ月位からお散歩行ってましたか?✨

    • 3月6日
  • 愛來mama

    愛來mama

    私わ産まれてすぐ出回りしてました

    • 3月6日
  • とん

    とん

    すごいですね✨
    産まれてすぐは私自身育児や体調の事などで精神的にまいってしまっていたので、産まれてすぐ外の色んな事に触れれたお子さん楽しかったでしょうね😆💓

    • 3月7日
  • 愛來mama

    愛來mama

    そのおかげで毎日外出させてってうるさいんですよォwww

    • 3月7日
  • とん

    とん

    元気いっぱいですね💓
    これからお散歩しやすい気候になるやろうし嬉しいですね✨

    • 3月8日
みち

うちの子もさっきスーパー行った時びっくりして、目丸くしてました😁

  • とん

    とん

    やっぱりびっくりしちゃうんですね😂
    無事スーパーまでたどり着けたんですね✨
    赤ちゃんと一緒に私もあわあわしてしまって初スーパー妥協してしまいました(๑ノд<๑)

    • 3月6日
のーむ

えぇー可愛い😆💕💕
私も子育て初めてで、まだスーパーには行ったことないのでわからないですが想像して思わずコメントしちゃいました!

  • とん

    とん

    確かにびっくりしただけと分かった今やとビデオ撮っておけばよかったー😣!って思います!笑
    またスーパーリベンジの時はカメラ用意して出発したいと思います٩(๑>◡<๑)۶💓

    • 3月6日
かぽーん

私も今日はじめてベビーカーに乗せて近くの大きいじーちゃんばーちゃん家にいってきました(^-^)帰りはベビーカーに乗っててもギャン泣きでちょっと可哀想でしたw今度からは風の強くない日に連れていこうと思いましたw
でも気分転換にはお散歩いいですよね♪

  • とん

    とん

    おじいちゃん、おばあちゃんの家近いのいいですね✨
    私もドア閉めてから徐々にヒートアップして最終ギャン泣きされました😅
    ベビーカーはよく寝てくれてるイメージですがギャン泣きとは…風はあなどれないですね💦笑
    気温も少し暖かくなってきたので、外気持ちいいですよね(*´╰╯`๓)💓

    • 3月6日