※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

ソフロロジー分娩法について経験のある方、効果について教えてください。ナレーションで情報収集中です。

ソフロロジー分娩法で出産された方いらっしゃいますか?
最近知り合いに勧められたのですが、実際のところどうでしたか?

お産が少しでも楽になればいいなと思い、最近ナレーション入りのものを聞いていますが、効果が気になります(´・_・`)

コメント

pupu

まさに、ソフロロジー推奨の産院で17/9に出産しました。

分娩中は看護師さんに息吸って吐いて吸って止めていきんで!って感じでした。声は出さないよ!と言われましたが、痛くて声は出してしまいましたがソフロロジー効果なのか、初産で陣痛始まって3時間で出産しました!

痛いのは痛いのですが分娩中もスタッフと会話ができる落ち着きもありました。
ソフロロジー、私もオススメです。

• さっちゃん

さっちゃん

お答えありがとうございます!
    安産だったのですね(^-^)おめでとうございます!

実際のお話聞けると、期待できそうです✨
    分娩中は看護師さんとのことですが、出産前から音楽やナレーション入りを聞いたりしていましたか?

• 9月30日
  • pupu

pupu

ありがとうございます!

妊娠中に、マタニティ前期、中期、後期とそのときにあった講座が産院の方であって、後期だけ参加しました。そこで、ソフロロジー分娩動画の視聴、いきみ方の練習を一回したのみです。
    お産はお母さんがしんどいのと同じぐらい赤ちゃんもしんどいんよ。と言われたのが、印象的でした。

それ以外は、特にしていません(o˘◡˘o)

さっちゃんさんももうすぐ生産期ですね!頑張って下さい!

• 9月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

病院で推奨しているとソフロロジーの講座があるんですね!いいですね(^-^)

うちの病院は特にやっていないので
    自分なりにやってみようと思います。

赤ちゃんも命がけだといいますもんね。
    頑張ります!ありがとうございました(´▽`)ノ

• 9月30日