※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でおむつ替えが大変です。パンツタイプのオムツについて教えてほしいです。使い始める時期や特徴について教えてください。

またまたお世話になります(´・ω・`)
今回はおむつのことについて教えてください!
今8ヶ月の息子が居るのですが、毎回毎回おむつ替えの時にクルクルされ替えずらかったり、横になるのが嫌で立たせてお尻を拭いたり…。
これってもうパンツタイプにした方がいいのでしょうか?パンツはまだ使ったことが無くてちゃんと替えられるのか不安です😭⚠️

①パンツタイプのオムツはいつから使いますか?

②パンツタイプのオムツの良い点、悪い点を教えてください。

③パンツタイプのオムツはテープタイプのオムツと厚さなどは変わりますか?

無知な私に教えてください(´;ω;`)よろしくお願いします😔⚠️

コメント

arc

その状態なら、パンツタイプの方が楽にオムツ交換出来ると思いますよー!

上の娘のときは、寝返り出来るようになったらオムツ交換のときも転がるようになりパンツタイプにしました。
つかまり立ちが出来るようになってからはずっと立ったまんま後ろからオムツ交換してます。
テレビなどに集中させて(๑•́₃•̀๑)

パンツタイプの方がフワフワして厚みがある感じがします。
なので、持ち運びに少しかさばるのがデメリットですかね。

• ts♡mam

ts♡mam

お返事ありがとうございます😭💓もう息子の場合もオムツタイプの方が良いんですね(´;ω;`)!

確かに寝返りをし始めた時からかなりオムツ替えずらくて…毎回苦戦してました😱!
    うんちの時も普通に立たせて交換されてますか?まだやったこと無いからかなり不安ですが、買ってみたいと思います(*^_^*)ありがとうございました♡♡

• 9月30日
  • arc

arc

ウンチも立ったまんまですよー!
    片足持って拭くか、大股開いて拭くか。ですね(´・ー・`)
    慣れると絶対パンツのが楽ですよ♡

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

おそくなりました🙏💓
    うんちも立ったままの交換ですか!片足持ったりして拭くんですね(^ω^)大変そう😱!でも慣れたらパンツタイプの方が楽なんですか♬なら今のテープタイプでも立たせたりして少しずつでも挑戦していきます!詳しく教えていただきほんとにありがとうございます😭❤️とても参考になりました(*^_^*)

• 9月30日
Emy♡mam

うちは寝返りしだした時にパンツにしました!

今はうちもクルクルするのでパンツでも大変です(。´・ω・)

うちはおもちゃ持たせてるうちに変えちゃいます!
おもちゃ持たせてるとそれに集中してて動かないですよ!

パンツは立ったまま履かせられるので動いでどうしようもない時は片腕で立たせた状態にしてもう片方の手でパンツを上にあげてます◟́◞̀

• ts♡mam

ts♡mam

お返事ありがとうございます😔💓Emy♡mamさんも寝返りし始めからパンツにされてるんですね!みなさんそうなんだと思って、改めて驚きました!私はまだ一度も使ったことなくてヽ(;▽;)ノ

私も寝かせてオムツ替えしてる時にオモチャなど持たせてるんですが、もう全然替えさせてくれなくて😭!立たせてるとわりと楽ですよね♬少しずつ挑戦していきたいと思います♡♡

• 9月30日
ぱつこ

①寝返りができるようになったらオムツタイプの方が楽だと思います☆うちはそうでした(´▽`*)

②立たせてオムツ交換ができるなら、azu5523さんも言われているように、テレビなどを見せながら交換できるので楽です❤
私は足をちょんちょんと触って、はい!右足あげてー!など声をかけながら変えてます(´▽`*)
だんだんわかるようになるので、今は自分から足をあげてくれますよ❤
ただ、パンツタイプはテープよりも入ってる枚数が少ないので、家計的にはちょっと(ノД`;)って感じです💦

③テープより少し厚みがある感じで、かさばります(ノД<*`)

• ts♡mam

ts♡mam

お返事ありがとうございます😔💓みなさん寝返り時期からパンツタイプにかえていってるんですね!知りませんでした😱!

でもみなさんうんちの時も立たせて交換されてるんですかね?そこが不安です…(/_;)でも声を掛けながら簡単に足とか上げてくれるなら、パンツタイプの方が楽なのかもしれませんね♬
    枚数も少し違うんですね!確かにたくさん入ってる方がありがたいなぁ😔(笑)厚みもあるんですね!!詳しく教えていただきありがとうございます☺️❤️

• 9月30日
  • ぱつこ

ぱつこ

私は、うんちの時は横にして変えてます(´▽`*)
    暴れる時はおもちゃとかで気をそらしてます💦
    コロコロうんちとかだと立ったままで変えられるかもしれませんが、緩めだったり、拭いている時に急に座られたりすると困るので(´・ω・`;)笑

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

おそくなりました🙏❤️
    うんちも立った状態での交代なんですね(*^_^*)全然わからない私にとってはかなり不安ですが、少しずつ挑戦していきたいと思います😱!でもまだコロコロうんちはしないんですよね(;;)ゆるいうんちばかりなので、尚更パンツタイプが怖いですが…やっぱりやっていかないと慣れないですよね!詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️

• 9月30日