※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

義実家にお世話になっている中、義母に嫉妬してしまい、息子にも影響が出ている様子。ストレスが溜まっている。

上の子のお世話や保育園の関係で
義実家にお世話になっているのに、
義母に嫉妬してしまう自分…
今朝なんて、お母さん嫌いと言われて
本気で泣いてしまいました。号泣。
保育園の送迎はまだ私なんですが、
車の中で泣いてしまって、その間
息子は黙って下を向いていました。
ダメですね、こんなんじゃ。
息子の心のケアしてあげないとなのに。
ただでさえ、2人目が産まれることを
なにか察している様子なのに、
息子がかわいそうですよね。
保育園に着くまでには仲直りして、
大好きだよって言ってくれたんですが、
やっぱりストレスになりますよね。

コメント

私は嫌いって言われたら、
「嫌いって言われてもお母さんはだーい好きだよ」って言ってやります^_^
注意やら怒りやらしてたら嫌いになられてと仕方がないですもん。
片想いで十分です😅

• SRY

SRY

いつもは、そう返すようにしてるんですけど、なんか今朝は、そっか、嫌いなのかーって呟いたらブワって溢れてきちゃって😭

• 3月6日

退会ユーザー

確かに悲しくはなりますよね。
    一生懸命育てているんだし、世界一可愛い子供ですからね。
    私も気持ちがいっぱいいっぱいだと泣いてしまうかもです。
    子どもはその時の気持ちのままいいますからね。けど、お母さんは何を言っても、僕の側から離れないという自身があるからこそ言えるんだと思います。
    そして、すぐに大好きなんて言ってくれる息子さんはとっても可愛く育っていますね❤️

• 3月6日
かか

私もママいらないとか言われて凹みます。

義母や旦那は甘やかすだけ甘やかして良いとこ取りしてムカつくって思うことも多々あります!

でもこの子の為に言わなきゃいけないことはあるしそれで嫌われたとしても教えなきゃいけないって思うようにしてます。

普段はギューッ❤❤ってしたり大好きだよって伝えてますが私が叱ったあとは旦那や義母義父にベッタリされると悲しくなりますが😒

2人目生まれたら益々構ってあげられなくなることもあると思うので今のうちに沢山スキンシップとれるように私も試行錯誤中です!

お互いがんばりましょう😊