※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で3D、4Dエコーがない病院での検査や出産に不安がある方がいます。赤ちゃんの顔を早く見たいと思っていますが、病院にはその機器がないようです。

産婦人科で3Dエコー、4Dエコーがなかった人いますか❓❓

今セミオープンシステムで近くの産婦人科でお世話になっているのですが、年季が入った病院の為3Dエコーや4Dエコーがありません。
まあそうだろうなあ、と思ってたのでいいのですが😅

来週から出産でお世話になるところで検診が始まるのですが、そちらも3D、4Dエコーが無いみたいです😂
大学病院なのでてっきりあると思ってて、早く赤ちゃんの顔見たいなあと楽しみにしてたんですが仕方ないですね😅

産まれたらいっぱいお顔見れますもんね💕
でもやっぱり我が子の顔見たいなあ😆3D、4Dエコー経験してる方が羨ましいです💕

コメント

ママちゃん

私も総合病院で出産しましたがなかったです😂
どんな赤ちゃんが産まれてくるか楽しみでした😊

• ママリ

ママリ

ほんと楽しみでたまりません☺️

• 3月6日
ゆでたまご

私が通ってる産婦人科も3.4Dエコーないです!
一時はお顔だけでも記念に他院で4Dエコーをしてもらおうかと思ったのですが、夫と相談して出て来てからのお楽しみにしました💓💓💓

生まれた瞬間に、初めてお顔を見れるのも絶対感動しますよー😁💓

• ママリ

ママリ

我が家も出てきてからのお楽しみです💕
    確かに‼️生まれてから初めてお顔見れるのも感動ですよね‼️わぁー楽しみです😍

• 3月6日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

楽しみですね💓
    白黒ですら愛おしいのにどうなっちゃうんだか😊

• 3月6日
ゆきなん

うちの病院は毎回ありますが、赤ちゃんの向きが悪いようで毎回顔がはっきりと見えません😂💔
横を向いて見たりと先生も色々頑張って撮ろうとしてくれるのですが、手で顔を隠したり横顔だったり…💦
私も早く顔が見たいです(>_<)💓

• ママリ

ママリ

毎回お顔はっきり見えないのですね!!恥ずかしがり屋さんなんですかね😍💕
    出産までに見れるといいですねー💕そういうのがあると毎回検診が楽しみで待ち遠しそうです✨

• 3月6日
ひ

私も同じでしたー😭
エコーアルバム作る気満々だったのに
2Dしかないからもらうエコーは毎回なんだこれ?ってやつばっかで😂結局作らないで終わりました😔💔
4Dだけしてもらえる所もあったので行こうかなって話を旦那にしたら
産まれたら見れるじゃんって言われてくそめ!と思ってやめました🤨(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね‼️産まれたらたっぷり見れるし、他院で4Dエコーしてもらってお顔はっきり見れたらいいですけど、隠してる場合は、あーー、、、😅ってなりますよね🤣
    4Dしてもらえたら私もエコーアルバム作りたかったです😂

• 3月6日
  • ひ

どんな顔してるのかなあ
    どっち似かなあってワクワクしますよね☺️💓
    ですよねー!😂
    2人目は他の病院に・・・・・とか妊娠中考えちゃってました😂(笑)

• 3月6日
あだむ

私も総合病院ですが、ないです。旦那がどうしてもみたいというので、3D、4D専門のクリニックで撮影してきました。写真と動画入りSDカードをもらって12000円と高額でしたが、鼻と口が旦那そっくりで、旦那のテンションが急上昇。自覚が増したらしく、家事もかなりやるようになりました。性別もほぼ確定しましたし、私は撮影して良かったなと思います。

• ママリ

ママリ

素敵な旦那さんですね☺️
    出産したらきっと赤ちゃんにメロメロでしょうね✨
    結構いいお値段‼️でもそれ以上の価値があったのですね💕

• 3月6日
  • あだむ

あだむ

もう既に親バカ全開になってます。私はとにかく健康で生まれてきて欲しいので心臓や発育が気になるので2Dで十分かなと思ってます…

• 3月6日
3mam

個人の産婦人科なのですが2Dのみです!
しかもいつも貰えるエコー写真もどこの部分だかよく分からない写真ばかり😂
もう産まれるまでのお楽しみと諦めました(笑)
3D,4D羨ましいですよね♡♡

• ママリ

ママリ

我が家も産まれてからのお楽しみです😂
    3D、4D羨ましいですよね💕
    確かにエコー写真なにがなんだか分からないときあります🤣

• 3月6日
ななお

私も地域で1番有名な産院なのであるだろうと思ってたら無くて衝撃的でした。😱 やはり受診患者が多い分、設備費とか回転率とか考えるとやれないのかと、、。

でも毎回の健診は助成券のみで支払いナシなのでありがたいです!(笑)3D 4Dあると支払い高くなりがちですよね。

• ママリ

ママリ

回転率とかも関係してるのですね‼️確かに2Dとかだけでも待ち時間長いのでそうかもです🤔
    支払いがあまりかからないのはだいぶありがたいですね😁

• 3月6日