※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

お腹の張り止めは飲んでいますか?飲んでいる場合、1日何回ですか?内診は何週間に1回ですか?

お腹に張りがあって特に自宅安静までは言われれない方で張り止めは飲んでますか?
飲んでる方は1日何回ですか?

あと内診をする頻度は何週間に1回ですか?

コメント

ゆっきー

切迫流産で入院→退院してから安静支持は出てないけど、たまに張りが気になり今はウテメリン錠1日3回飲んでいます。
内診は臨月入るまで基本ありません…
今の状態でも自分から痛みがあるので内診お願いしますと言わないと内診ないです😥だから検診行っても赤ちゃんは良好だけど、子宮口分からずでモヤモヤです😭

• よー

よー

3回も飲んでるんですね
    張りがあると心配ですよね

私の病院も内診は先生から言われないのですが心配なので診てもらいたいのですが2週間に一度診てもらうのはしつこいのかな〜と思いまして(^_^;)

前回頸管は4センチ以上あって先生は大丈夫と言うのですが気になります

• 3月6日
かなお

5ヶ月くらいから張りどめ飲んでます!介護職ですが、特に自宅安静とは言われず「無理はしないこと。休めるなら休むこと」だけ言われてました。
1日3回処方でしたが、夜中も張りで目が覚めるようになってから4回処方になりました💦
内診は毎回やってます😥2wおきです。特に子宮頸管が短くなければ、検診時にしか内診されません☺
2人目妊娠した時は2.7cmで3日後にまた診せてと言われたことがありました😅

• よー

よー

2週間おきなんですね!
    多少頸管があるなら検診の時だけでも診てもらえうなら多少安心ですね

• 3月7日
ゆう

自宅安静とは言われてませんが、お腹の張りの影響でウテメリンを4時間おきに1日5錠飲んでます。
内診は、検診ごとにしてます。

• よー

よー

検診ごとなんですね
    私も検診ごとにお願いしようと思います

• 3月7日