※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間も寝ないし、寝かしつけが難しいです。離乳食もあまり食べない状況で、親も疲れています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

はじめまして!
今月で9ヶ月になる女の子を子育て中です。

今まさに夜泣きが酷くて困っています💦orz
昼間もほとんど寝ない上に、寝付きが悪く、眠そうな仕草はするわりに、寝かし付けようとすると背中を反って嫌がります🌀(´д`)

夜は良くて2、3時間、悪ければ15分か30分で起きてグズグズ言い出します…⤵️
夜中起きたら、毎回ではないですが2、3時間空いていれば授乳して寝かせています。
ちなみに離乳食は今2回食で、あまり食べる方ではなく、体も細みです。

今日はとびきり酷くて、昨日の夜23時頃に起きて2~3時間しか寝てくれませんでした…💥(^p^)

旦那共々日に日に疲弊していき、正直可愛いはずの我が子に対して、苛立ちばかりが蓄積していきキツイ言葉を投げ掛けてしまったりしてその時々に後悔ばかりしています。

皆さんは夜泣きをどう乗り越えていきましたか?
また何かよい方法や、私と似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
そろそろ体力的にも精神的にもギリギリで、気が狂いそうになるときがあります…。

こんな軟弱な豆腐メンタルで情けないのですが、よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ︎さん

ウチの息子もそれくらいの頃に夜泣きピークでした💦
寝不足だし授乳は時間かかるし眠いし親も体力勝負ですよね( ;∀;)
毎日お疲れ様です、、、💦

私はそのピークだった7.8ヶ月ごろに思い切って夜間断乳をしました。
初日2日目は同じペースで目を覚ましましたが、抱っこの寝かしつけに慣れていったのか、4.5日で夜泣きが減りました!
もし検討できるならためしてみる価値はあると思います。

• 紫苑

紫苑

夜間断乳という選択肢を他の方の投稿を見て初めて知りました!
    少し不安ですが、1度試してみようかと思います💡
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

夜だけでも長く寝て欲しいですよね、、、💦
    うちもおしゃぶりもダメ、入眠グッズも定まらずなかなか苦戦しましたが
    夜間の断乳をしたら夜はほとんど起きなくなっていき、起きても添い寝で寝てくれるようになっていきましたよ^ ^

うまくいくといいですね♡

• 3月7日
  • 紫苑

紫苑

本当に睡眠不足なだけで、こうも嫌な人間になるのかと思うほど荒れてしまうんですよね🌀
    なので早速、旦那と話して昨日から夜間断乳に挑戦してます!
    泣いて起きたら抱っこで寝かして…の繰り返しで昨日は乗りきれました!
    早く添い寝で寝てくれるようになってほしいです…!(´`)

• 3月7日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

GAありがとうございます♡
    数日経ちましたがどうですか??

夜間飲まなくなると、母乳も張って起きたりしますが、だんだん身体が生産量覚えてきたように記憶してます^_^

少しでもゆっくり寝られると良いですね✨

• 3月11日
  • 紫苑

紫苑

あれから全く寝ないということはなくなりました!!✨(・∀・)
    やはりまだ何回かは起きるんですが、抱っこして少し歩くとすぐ寝てくれます💡
    胸も最初はかなり張ってましたが、今はさほどですし🌱

最終的には添い寝で寝てくれるように頑張ります!
    アドバイスありがとうございましたっ!!✨\(^o^)/

• 3月11日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

お久しぶりです😻
    少しでも寝てくれているようで良かったです♩
    夜泣きとか寝入りの悪さに波はあるけど、永遠には続かないので、(笑)
    お互い頑張りましょうねー!

• 3月30日
さーちゃん

オルゴールなどの音楽を流しても寝てくれませんか?
おしゃぶりも試してみては?

• 紫苑

紫苑

音楽は全く反応ないです💦(´д`)
    おしゃぶりもあまり好きではないようで、すぐに吐き出してしまうんです⤵️

• 3月6日
chl_

一番効果があるのは夜間断乳だと思います!

• 紫苑

紫苑

やはりそうなんですね…!
    思いきって挑戦してみます!!(`・ω・´)

• 3月6日