※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那は優しいが突然切れる。子供にアザも。別居経験あり。再度切れて悩んでいる。別居すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております。
アドバイス頂けたら有難いです。
普段の旦那はとても優しく子煩悩で休日にはお出掛けもしてくれます。
子供達はママっ子ではありますが旦那にもなついているとは思います。

ただ何かのきっかけで切れてしまいます。
突然なので察知するのはなかなか難しいです。

3年前にも切れてしまい息子にアザが出来る様な事もあり2年程別居してました。

今回一緒に暮らしだして約一年が経ちました。
時々危ない事もありましたがなんとかここまで来ましたが先日また切れてしまい息子に2ヶ所アザが出来ました。

こうなればアザの酷さとか関係なくもう別居すべきでしょうか❔❔

多分次別居なら離婚になると思います。

普段のパパなら子供達は大好きみたいなので悩んでいます。

アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ひろ

アザが出来るほどの暴力はヤバいと思います💦
大人に対してならまだしも、(大人にでもアウトですが)小さい子どもにアザが出来るほどって、児童相談所に通報されるレベルですよ😭
その場合は一時保護とかで子どもに会えなくなっちゃいますよ💦
子どもさんからしても、トラウマになる事もあるでしょうし、あいママさんが止められないなら離婚すべきだと思います。
何度か別居して改善されないなら、危険です。麻痺してませんか?普段は優しいから、子どもにたまに暴力振るわれても許せますか?
子どもを守って上げてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり軽くてもアザはアザですよね。
    次にあったらもう終わりと話してまた暮らしだしたのでやはりもうダメですよね。
    普通のご家庭では子供がアザが出来る事なんてないですよね。
    アザが軽いからまだ許せる範囲なのかなとか感覚は麻痺しているのかもです。
    ありがとうございました。

    • 3月6日
みみ

アザが出来るって暴力してるってコトですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アザの経緯を書かずすみませんでした。
    嫌がる息子をどうしても抱っこしたかった旦那が鷲掴みにして腰辺りににアザができました。
    殴ったとかではないです。
    文章足らずですみませんでした。

    • 3月6日
  • みみ

    みみ

    理解出来ました!

    それでも跡が残ってる訳ですよね?

    もぉ1度旦那さんと話してみて、それでも酷かったら、距離置いてみては どうでしょう。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり跡が残るのはいけないですよね。
    もう一度話し合いをしてみます。
    ありがとうございました。

    • 3月6日
あろは🌺

本当に子煩悩だったら、子供という自分より弱い立場の者に暴力なんてふるわないと思います。
あいさんしかお子さんを守れる人はいません。
お子さんがパパ大好きだとしても、お子さんの幸せと安全を考えたらどうすべきか分かると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アザの経緯を書かずすみません。
    嫌がる息子を旦那がどうしても抱っこしたくて鷲掴みにして腰辺りにアザが出来ました。
    殴って出来た訳ではないです。
    子供達が一緒に暮らしたいと言ってもやはり別居すべきでしょうか?
    色々と悩んでいます。

    • 3月6日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    そうだったんですね!
    しかし、嫌がる息子さんを抱っこしないといけない状況だったのでしょうか?
    その時、あいさんはその場におられましたか?

    どちらが子供たちのために幸せだとあいさんなら思いますか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然抱っこしなくちゃいけない場面でもなくたた家で息子は一人でご機嫌で遊んでました。
    そこに昼寝から起きた旦那が抱っこを無理やりしようとして息子が嫌がり旦那がキレました。
    私は隣の部屋で布団を片付けていて声がしたので急いでかけつけたら旦那が息子をもうええわっ!とぽいっと放り投げた場面でした。
    その前に腰あたりを鷲掴みにしてたのでアザになりました。
    子供達が安心して暮らすには別居が1番ですが離婚までは、、、と思っています。
    普段のパパは大好きみたいなので会えないのは寂しくなるんじゃないかなと。

    • 3月6日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    自分都合で抱っこさせてもらえないからってそんなことをするなんて、、一緒に暮らし続ける限り治ることはなさそうですね、、。

    別居後また一緒に暮らすにあたって何かルールは決めてなかったのですか?
    次に手を挙げたら離婚!など、、
    このままただ別居するだけでは同じ繰り返しになりそうな気がします。

    お子さんも今は小さいのでわからないかもしれませんが、大きくなったらパパのことをどう思うかですよね。
    そして暴力的にならないか心配です。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度あざを作る様な事があったら離婚だと決めてはありました。
    今回は故意ではないのか?とか色々考えてましたが故意ではなくても怪我をさせたなら一緒ですよね、、、💦
    確かに今はおとなしい息子ですが将来が心配です、、、💦

    • 3月6日
つぶあん

アザができるぐらいって…私だったら、どんな状況でも虐待と判断します
息子さん4歳ですよね?
まだ反抗期の中学、高校生の息子を殴る~なら、まだわかりますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    アザの経緯を書かずすみません。
    嫌がる息子を旦那がどうしても抱っこしたくて鷲掴みにして腰辺りにアザが出来ました。
    殴るとかではないです。
    言葉足らずですみません。
    旦那は親から殴られて育てられたみたいで、、、とは言え小学校からですが、、、息子はまだ四歳だけど同じ様に思っている所はあるかもです。

    • 3月6日
  • つぶあん

    つぶあん

    息子さんを放り投げて~と読ませていただいたのですが、大人の背丈で子供を放り投げるのは立派な虐待だと私は思いますよ
    遊びでも旦那にそんな事させませんよ(^^;
    あいママさんは子供達の為に離婚まで踏み出せないと言う事ですか?
    今の現状をご自身のご両親などに相談されたことはありますか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座った状態から放り投げた感じです💦
    それでも結構な音はしましたが😭

    両親も知っていて児童相談所にも相談しました。
    出来れば別居が望ましいとは言われたのですが今回の事があるまでは色々あってもまだ怪我等はなかったので躊躇していました。

    • 3月6日
R

なぜ離婚を悩んでいるんでしょうか?
自分の子供をそんな扱いするなんて信じられません!!

最近また虐待で逮捕されているニュースを見ますが、ママは何してるんだろう?何で虐待されてる子供を助けられないんだろう?と不思議に思ってました。
きっとあいママ2さんのように麻痺してるんですね!これぐらいは虐待じゃない、と。

第三者から見たら虐待です。
子供を守れるのはお母さんだけですよ!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    実は児童相談所とかにも相談してまして旦那を病院にも連れて行きました。
    その病院でこれ位は虐待じゃないと言われてしまった経験があるので躊躇している原因かもしれません。
    やはり麻痺している部分あると思います。
    貴重なアドバイスありがとうございます。

    • 3月6日