※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょま
子育て・グッズ

息子に吃音があるが、英語習い事を考えている。吃音が強調されないか心配。吃音の子に英語習っている方いますか?

習い事についてです。

この度年少になる息子に習い事を考えており、英語を検討しているのですが、息子は少し吃音(どもり)があります。

出ないときは良いのですがで出だすと「み、み、み、み、み、」など連発します。

吃音がある子には英会話は良くないと聞いたのですが吃音があるけど、楽しく英語習ってるよ‼️という方はおられますか?

実際お子さんの吃音の状態はいかがですか?

吃音を強調させてしまうような習い事はやはり良くないでしょうか。

コメント

yuk

まだ回答締め切っていないようなので、時間経ってますが書きます

吃音は原因がわかっていないので治療も難しいですよね

習い事をするなら、歌か、演劇をおすすめします(*´-`)吃音出にくいので。
私は幼い頃から合唱をやっていて、それで救われましたよ。

英語教室に行くなら、英語で歌をいっぱい歌う教室だったら楽しいかもしれません^_^ あと、日本語は吃るけど、英語だったら吃らない可能性もあります!