※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

愚痴です( -᷅_-᷄ )文章力がないのでごちゃごちゃになってるかも…よけれ…

初めての投稿です!!愚痴です( -᷅_-᷄ )
文章力がないのでごちゃごちゃになってるかも…
よければ見てください( ; ᴗ ; )

私は今26歳で5歳の娘がいます。
出産も控えています( ˙-˙ )౨
旦那と付き合ってる時から旦那の実家に転がり込んで
そこから今まで一度も家を出ることなく同居生活です。
8年です(´;ω;`)
その当時は義母がお店をやっていたので
朝早くから夜遅くまでいなかったので
よかったのですが2年前に義母が体調を崩して
お店を辞めることになりました。
そのお店の2階に義姉が住んでいたのですが
辞めると同時に家のほうに戻ってくることに…
なので2年前から義姉も同居しています。
転がり込んだ時には義姉はお店の方に住んでいたので
お風呂だけ毎日入りに来る。という感じでした。
洗濯物を回すだけ回して干しもせず
(義姉の仕事はパチ屋の遅番なので昼すぎに。)
義母が帰ってくるまでそのまま放置しておくと
やらしいかな。と思い毎日その洗濯物を私が
干してました。いい加減嫌になったので旦那に
言ったら義母に言ってくれたので干さなくてもよくなったのですが。とにかく義姉が嫌いです。
義母は毎朝義姉の朝食を作って出ていくし
洗濯もしてあげています。
なんにもしない義姉。気持ち悪いです。
いい年したおばさんが。
なんでもする義母も気持ち悪いですが。
義姉に出て行ってほしいです。
私たち家族が出ていけるのが一番なのですが
お恥ずかしい話出て行ってやっていけるほどの
金銭的余裕がありません(´;ω;`)
2階に三部屋あって一番広い部屋に私たちが
住んでいます。残りの二部屋はふすま一枚で
仕切られているような部屋なのですが、
一部屋義姉。その隣の部屋の使い道がありません。
物置状態になっています。
寝室を別にしたくても義姉の横で寝たくないし。
旦那はシスコンか。と思うくらい仲がいいので
出て行ってほしいと私が頼んでもなにも行動に
移してくれません。それがストレスです(´;ω;`)
もうすぐ二人目も生まれるのに(´;ω;`)
つらいです。この先ずっと同居生活なのでしょうか。
そんな状況なのに2人目を作ったの?
今までお金貯めなかったの?などの意見は
やめてください( ; ᴗ ; )

コメント

ひまわり

仲良いのが気持ち悪い
なにもしない義姉が気持ち悪い
なにされたわけではないけど出ていってほしい
ってことですか?

  • れい

    れい

    まぁ簡単に言えばそうなりますね!

    • 3月6日
コピーキャット

うーん、やはり望むばかりではダメだと思います。
同居はやはり忍耐力との戦いだと思います。
だって自分が育った環境と異なるところで暮らすのですから…。

なので、どこか折れる部分も作った方がいいと思います💦
旦那さんがアテにならないなら期待しないようにするとか。
期待しちゃうとその期待が裏切られるだけで余計に嫌になると思います。
自分の人生を旦那さんばかりに投げ出さずに、自分で切り開いてくわ‼️くらいのモチベになれればいいなぁと思います。

  • れい

    れい

    そうですね。環境が違いすぎて戸惑っています。旦那はあてにしていないつもりですがやっぱり心のどこかで旦那がなんとかしてくれると甘えている自分がいます。

    • 3月6日
deleted user

同居しているうちは仕方ないです。
あなたのお家じゃないんですから。

早く別居できるように頑張ってください。

  • れい

    れい

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 3月6日
りり

同居だから仕方ないと思います。
旦那さんの家族の形があるんですから
多少ストレスに感じる事があっても、我慢するしかないと思いますよ。

嫌なら、自分達で生活して行けるように頑張るしかないと思います😣

  • れい

    れい

    ありがとうございます。頑張ります!

    • 3月6日
シシリアン

大人が一人でも増えると生活環境って変わってしまいますよね~(*_*)
義姉さん、いい年でしょうに何でも親にやってもらってるのはどうかと思いますね!

家を出てやっていけないとゆうことですが、わたしなら赤ちゃんが産まれて落ち着いたら保育園に預けて働いてお金貯めます!(^-^*)

最初はパートで子どもがもう少し大きくなったら正社員などの仕事を探します!そうすれば家を出れるんじゃないでしょうか?

  • れい

    れい

    産んでもない今から仕事探ししています。笑早く抜け出せるように頑張っていきたいと思います。

    • 3月6日
ねこ

お若いときから同居、主婦業、子育てと奮闘されてきてすごいなぁと思いました!
そんな主さんからみたら親に依存して暮らしている義姉さんはきっと余計に受け入れがたい存在でしょうね?😱
生活ペースも色々変わってきて大変なのだと思います。
同居って本当に大変ですよね。。

相手を変えることはできないですから、同居している以上は、ここで吐き出しつつ、自分の価値観を変えていくことがストレス軽減につながるのかなと思いました😌

  • れい

    れい

    私の価値観が変わればいいですが、まだまだ大人になりきれないのでムカつくことはムカつくし難しそうです…笑
    ありがとうございました。

    • 3月6日