※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

出産後退院して最初の食事は何を食べましたか?お寿司を食べたら母乳が魚臭くなりますか?

くだらない質問ですが🙏
出産し、退院後初めての食事は何を食べましたか?✨家でしたか?外食でしたか?
家で手料理だったという方以外でお願いします🙇‍♀️

明日の午前中退院後、一度家に帰りお昼を食べ身支度を済ませたら車で2時間ほどの実家に行きお世話になる予定です。
そのお昼ご飯をリッチに出前でお寿司を頼もうかなと思いましたが、母乳が魚臭くなる?という情報をちらりと見たもので、どうしようかなと…😅

初めての育児で分からないことだらけなので、中傷コメントはご遠慮願います😣

コメント

らっちょん

スーパーの寿司を食べましたよー☺️ちゃんと母乳を飲んでくれたし、よく寝てくれましたよ🎵

• さくら🍯

さくら🍯

そうなんですね✨安心してお寿司食べようと思います❤️ありがとうございます☺️

• 3月6日
みきてぃ

出産お疲れ様です(*´ω`*)

母乳から匂いが出るというのは、昔の助産師・産婆さんとかが言っている事なので、大丈夫ですよ👌
今はWHOで母乳について、食べ物は関係ないと言われています(^^)
そして、栄養を腸や胃で吸収して、血液中から匂いはでません。血液から母乳が作られるので、母乳に匂いがするのは、あり得ないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

出産は偉業です☺️
母乳で赤ちゃんに影響があるというよりかは、ぼろぼろのママの身体に生物はあたる可能性があるので、今日は新鮮なもののご馳走食べてくださいね😁👌

• さくら🍯

さくら🍯

衝撃を受けました笑
    確かに血液が食べ物の匂いになるなんて、人生で一度も経験したことないのにまんまと信じてしまいました🙈
    食あたりには十分注意して美味しいもの食べようと思います✨労いのお言葉もありがとうございます☺️

• 3月6日
あんとも

寿司食べましたよー!
ふつうにおっぱいの匂いしかしなかったですよ😳💦

• さくら🍯

さくら🍯

そうなんですね!良かったです〜✨ありがとうございます☺️

• 3月6日
ゆん

わたしは退院後、実家でお寿司やオードブル食べました!母乳のこと全く気にしてなかったです😣笑
義両親も私の実家によんで、みんなで昼食しましたよ〜😊

• さくら🍯

さくら🍯

オードブルも魅力的です🤤あまり考えすぎないようにしようと思います🙈ありがとうございます☺️

• 3月6日
兄妹mama

回転寿司でお寿司を買ってきてもらい家で食べました😃👌
母乳問題なく飲んでましたよ🎶🎶

• さくら🍯

さくら🍯

私もそうしようと思います〜❤️問題なく飲んでたとの事で安心しました✨ありがとうございます☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お寿司出前して食べました🤤
母乳もしっかり飲んでくれましたよ( ¨̮ )

• さくら🍯

さくら🍯

お寿司率かなり高めですね🤤気兼ねなく食べようと思います✨ありがとうございます☺️

• 3月6日
みこりん

とりあえず、食べ物によって
母乳がまずくなる?!と
不安におもい、スーパーですが
チェーン店ではない
手作り感のあるお弁当をかいたべましたよ!
別にとくにアルコールやたばこなどの
レベルでなければ母乳にそこまで影響とかないようにおもいますよ有害とか😂
これから育児をがんばるために
好きなものをたべればいいとおもいます‼︎、
母乳育児ですが普通にお寿司たべたりとかしてますよ!

• さくら🍯

さくら🍯

手作り感あった方が安心ですよね🧐入院が若干長く入院中の食生活が良すぎてこれからの食生活が不安でしかなかったですが、好きなものを食べようと思います🤤ありがとうございます☺️

• 3月6日
匿名希望

家で実母が作ってくれました。
お昼ご飯で
焼いた魚、煮物、豚汁、いんげんのごま和え、炊き込みご飯、漬物
だったと思います😊

産後すぐは免疫力も体力も落ちているので、生魚はもしあたったりしたら大変なので完母だった私は生後2ヶ月くらいまで食べないようにしていました。
母乳がにおうというのは特に感じませんでしたし、飲みも変わらずでした😄
もし完ミならお世話代わってもらえるし、少しくらいは良いと思います☺️

• さくら🍯

さくら🍯

理想的な食事ですね😻想像しただけでよだれが出てきます🤤
    そうだったんですね!確かに免疫力結構落ちてそうです😵信頼できるところで、食べすぎ注意で行こうと思います🤐ありがとうございます☺️

• 3月6日
そーたんはるたん☆ミ

病院での最終日の夕飯が祝い膳で豪華海鮮丼でした❕
なので、きっとお寿司大丈夫ですよ~😊✨

• さくら🍯

さくら🍯

お祝い膳で海鮮丼!羨ましすぎます!!かなり安心しました✨ありがとうございます☺️

• 3月6日
5人の母

1人目お寿司の出前(*≧∀≦*)
2人目お寿司の出前(*≧∀≦*)
3人目はいきなり親に預けて焼肉食べに行きました(*≧∀≦*)
脂っこい物は避けた方がいいみたいですが気にしてませんでしたσ(^_^;)

• さくら🍯

さくら🍯

やっぱりご褒美にはお寿司が定番ですかね😄焼肉も迷いどころです🤤ありがとうございます☺️

• 3月6日
あんまんまん

義母がデパ地下のお弁当やお惣菜を買ってきてくれました😄
ドーナツとかも食べたけど、今のところお餅以外は何食べてもおっぱい大丈夫です🙆‍♀️
新生児を連れて外食は、ママも赤ちゃんもなかなか大変だと思いますよ〜😆💦

• さくら🍯

さくら🍯

おもちはNGなんですね💦💦
    外食大変ですよね😵夫が外食しようと言ってきたのでもしかしたら行けるのか?と思いましたがやっぱりやめておきます💨ありがとうございます☺️

• 3月6日
wave

焼肉食べました!💞
牛肉はあまりよくないと聞いていたので牛肉は食べずに他のお肉食べました😍

• さくら🍯

さくら🍯

焼肉いいですね🤤
    牛肉あまりよくないんですね💦気をつけます🙊ありがとうございます☺️

• 3月6日
ともこふ

午前中退院して
昼、夜共にコンビニでおにぎりとおかず買って食べました😂
家に連れて帰って初母乳に緊張してて、
お互いご飯考えてなかったです↷

今回は退院日は私もお寿司が食べたいです!

• さくら🍯

さくら🍯

私も今から大緊張なので、手軽に済ませたい気持ちと、少し入院が長かったのでご褒美に美味しいもの食べたいという狭間でかなり揺れてます…🤣
    もうすぐお二人目産まれるんですね❤️元気に産まれてきますように❤️退院日に美味しいお寿司が食べられますように😙
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
みき

母乳が魚臭くなったりとか気にしたことなかったです(笑)

ママが食べたいものを食べるのが、
幸せだと思います!
大変な事もこれからあるかもしれませんが、まずは可愛い赤ちゃんを頑張った自分にご褒美ということにしてはどうでしょうか(^^)

• さくら🍯

さくら🍯

誰がそんな事言い始めたんでしょうかね!変な事言わないでほしいです!笑
    明日はご褒美に美味しいものを気兼ねなく食べようと思います✨ありがとうございます☺️

• 3月6日
HIKARI

お寿司食べましたよ😊✨

• さくら🍯

さくら🍯

やっぱり日本人のご褒美にはお寿司ですかね〜🤤ありがとうございます☺️

• 3月6日