※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすか
妊活

不妊治療の病院へ行く予定です。初診のタイミングや排卵の診察時期についてアドバイスをお願いします。初診予約なしで行く予定です。

質問させてください。

不妊治療の病院へ行こうと思います。
旦那は今月は仕事をお休みできないらしく、まずは私だけ行こうと思います。

検査は色んな時期にやらなくてはならないのでいつからでも良いと病院のお知らせには書いてありました。

病院へ通われている方は初診の時、いつ行かれましたか?
初診予約なしの病院へ行く予定です。

私は排卵のタイミングを診てもらえるように生理後に行こうとは思っているのですが、、、どうかアドバイスをお願い致します。

コメント

生理後に行きました!その頃に行くと出来る検査と排卵のタイミング見てくれると思います✨

• ぼすか

ぼすか

コメントありがとうございます!
    やはり生理後だとタイミング診てもらえるのですね!
    私もそうしてみます^_^

• 3月6日
さみり

生理後3日経って行きました(^ ^)
そしたら次の排卵のタイミング見てくれると思います!

• ぼすか

ぼすか

生理後3日経ってですね!
    排卵のタイミング診てもらいたいので私もそうしたいと思います(^。^)

• 3月6日

私は排卵前あたりになんとなく行きました。
タイミング見てもらおうと思いましたが、その時はたまたま卵胞が見当たらなくて、今月は無排卵かも。まぁ次生理来たら3日目に来て。と言われて終わりました。
血液検査や子宮エコーで原因がないか調べていくので、初診は本当にいつ行ってもいいです。生理中の血液検査でしか分からないホルモン検査もありますし。

• ぼすか

ぼすか

コメントありがとうございます!!
    基礎体温を見ると無排卵の月も私もありそうな気がするのでやはり病院へ行こうと思います。
    子宮頸管ポリープ治療で通っていた病院では排卵はあるし、内膜も充分厚い。と言われましたが、ここまで妊娠しないと不安になって来ました。。。
    いつも婦人科へ行く時はドキドキします。

• 3月6日
dbneko

私は生理後2~3日くらいに初診行きました。最初はエコーと血液検査で、その日のうちに卵管造影検査の予約をして帰りました。2日間ある造影検査の2日目には排卵日近かったのでまたエコー見てもらい、その数日にタイミングとる指示が出て、タイミングとった翌日フーナーテストもしました。
あれよあれよという間にどんどん検査進められて良かったです。
旦那は一度も行っておらず、全て私だけでした。

• ぼすか

ぼすか

やはり生理後2.3日と言うのが良さそうですね!
    私も順調に検査が進められたら良いなぁと思います。
    色々調べると痛みのある検査もありそうなのでドキドキします。
    お金もかかる事なので、しっかり通おうと思います!!

• 3月6日
ゆゆゆ

ぼすかさんがおっしゃるように、色んな時期にやる検査があるので、私は病院にかかろうと決意してすぐに受診しました。たまたま高温期の時期だったので、黄体ホルモンの検査などしてもらえました!

• ぼすか

ぼすか

たしかに、思い立ったら吉日!という言葉もありますものね!!
    それも一理ありますね!!!
    ゆゆゆさんは妊娠されたのですね(^。^)
    お身体に気をつけてください!

• 3月6日
ゆか

私は特にタイミングは考えていませんでしたが、生理2日後に行きました。
排卵のタイミングも診てもらえました。
初診はぼすかさんだけで行くとしても、今後予定があれば旦那さんにも検査を受けてもらった方が良いと思います。
最近は男性不妊も多いようなので…。(うちがそうでした)

• ぼすか

ぼすか

生理後に行かれたのですね!
    今、生理中なので今行くか生理後か悩んできました、、、
    旦那には今後行く事になるかもしれないよ。とは伝えてあって、仕事の休みさえ取れれば病院へは行くと言ってくれています。男性不妊も多いみたいですね。私の友人もそうでした。

• 3月6日
あいり

生理がまだなら、生理中にいくのが一番効率がいいですよ☺
不妊治療専門クリニックでは生理3日目くらいの受診を推奨しているところが多いです。

卵胞期のホルモン検査、クラミジア検査などを血液でして、内診があるわけではないので大丈夫です。卵管造影までも卵胞期に受診するととてもスムーズです。

• あいり

あいり

ちなみにとある不妊治療専門クリニックの初診のご案内です。

• 3月6日
  • ぼすか

ぼすか

コメントと画像の添付までありがとうございます!
    今、生理中なのでやはり早めに行ってみようかな。という気持ちになってきました。
    内診が無いというのも安心しました!!情報嬉しいです!

• 3月6日
❁hana❁

生理2〜5日目がいいと思います💡
生理中にしか出来ない検査もあるので…

• ぼすか

ぼすか

コメントありがとうございます。
    今、生理中なのでやはり早めに行ってみようかと思います!!!
    そうですよね。生理中にしかできない検査もあるのですものね。

• 3月6日
ぼすか

皆様からのコメントを参考にして、本日行って参りました。
生理中にしかできないホルモン検査がちょうどできました。
来週には排卵のチェックをしましょうという事になり、色々と踏み出せました。
ありがとうございました。
これからも頑張ります!